借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

The Second Reproduction

Heterodoxy解散により、廃盤になった15禁のシェア乙女ゲーム。実はちゃっかり18禁乙女SLG「Queen Of Darkness」もPLAYした。
さて、その続編であるこのゲームですが……。続編と言っても、セーブの引継ぎとか全然ありません。そして前作知らなくても全く問題ありません。
システムは前作のを引き継いでいるので使いやすい。クイックロード&セーブ健在。立ち絵もスチルもクオリティ高いと思います。前作と絵師が違うのが気になりますが……。
音楽も前作のを使ってるけど、クオリティ高いですよ。主題歌も格好良い。
 但しその音楽が理由で、前作共に販売を止めてしまいました。何かのゲームに似ているとの指摘があったらしいのですが。V&Bかな?
 残念ではありますが、それがサークルさんの決定ならば、仕方ないようにも思えます。別の音楽使ってリメイクしろ、なんて声も出るかもしれないが、当分はないだろう。ライターさんの体調もあんまり良くないらしいし。
乙女ゲームにhollowのバゼットさんがいる。何だかそういう気分だった。主人公は純粋な少女ですね。青臭い感じだけど、声もそんな感じで丁度ええ。主従愛?も高くて、かわええええええ! ちなみに魔王役の人は、前作では宰相の役してました。イケメン仕様の声なんでしょうね。

●導入

(抜粋)古の暗黒女王リスティがデスライードを平定してより、約1000年後。人の世は度重なる天災や飢餓、終わりの見えぬ人類同士の争いに包まれ、混沌の時代を呈していた。
人はそれぞれ「魔の者の邪悪なる魂が在る故に」とし、一斉に魔族狩りを開始する。唯一現存する魔国デスライードはそれに対して「完全なる鎖国」の方針を採り、人類との別離の道を選んだ……。
そんな血塗られた時代に生まれたアルメナン第三王女クリスティーナは、姫ながらも勇者の称号を身に受け、数多くの功績を立てる女傑として魔の者に恐れられていた。
その姫に、ある朝実母である女王より勅命が下る……。
「今こそ、魔王ガルディスを討ち取る時。勇者クリスティーナよ、この世に再び平和をもたらすのだ」
 そうして女王の勅命を受けた姫は、邪悪なる魔族が蠢くデスライードに旅立つのだが……。魔を斬り捨てるこの剣こそが正義だと信じていた、あの頃。鳴り響いていたのは、2度目の再生の音。――The Second Reproduction
レセトが可愛いです。どうしよう。大声出すと音割れしてるけど、可愛い。うあー。冒頭惨め過ぎてかわいそう。主の女度をマイナス呼ばわりしてるけどっっ。
 もー、クリスの言動にいちいち振り回されてるところか、うあああああ可愛い。犬っころみたいで可愛いいいいいいい!
 彼の行動は正直、あんまり意味がわからない。別に死ななくてもいいような気がした。
 途中で気づいたんですが……外見がロゼのエースに似てます。笑顔キャラで短い茶髪とか言う点で。え、もしかして私が本当に弱いのって、こういうキャラ? 1番の好みは黒髪じゃないのか。あらーあらー……。
バッドエンド良いじゃないか。クリス格好いいし。グッドエンドだと物足りない感じがするよ……。
 ただ1点。ステンドグラス越しの告白シーンあるじゃないですか。避けて通れないシーン。あれね、スチルはもっと大きくて良い。小さいと……感動半減する。

魔王様。あっまああああああああい!
 何コレ何コレ、砂吐けるよ、砂。 レセトルートを先にやったせいか、魔王どうした、とか思う。頭がわいていらっしゃる。何でこんなに幸せなお頭に……。どうやら見た目でも、クリスがどストライクだったらしい。
 おおお、バッドエンド……いってー。人間死ネ死ネエンドですよ。切ないー、悲しいー。
ハッピーエンドは、微笑ましい。ひたすらに微笑ましい。魔王のくせに可愛すぎる。大した愛妻家です。バレンタイン企画は、面白いですねえ。クリスに枯れた爺呼ばわりされてますよ、この人。クリスの偏った知識も笑かす。
だがしかし、ガルディスはもう……どこまでいってもアダルト志向。口を開けば下ネタしか出さねー ですよ、コイツ。上品そうな割に、欲望に忠実。9割……9割は酷いぞ。ガルディスの言動は全て愛ゆえ、だと言えば納得できそう。
ところでクリスはA型だな。マニュアル大好きっ娘。何だよ「初めての恋人マニュアル第1巻」って。絶対ジンとかに貰っただろ。しかも著者名は絶対ジンのペンネームだろ。 面白がっているに違いない。

ジンさんは……油断ならないなあとか思います。この人のルート、色々と省略されてる。それはもう、色々と。
 この策士が! 策士がーーーっ! とか叫びたい。手が早いね。国と王の為なら老女とも寝られるらしい。
 それにしても、クリスさん迂闊過ぎ。酒の席でウッカリ●女落としてきちゃいました的な。間抜けだ。間抜けにも程がある。
いけしゃあしゃあと、不条理発言を口にする。ぺろっと毒吐き。やっぱり君はレイザの息子だね。変態さ加減は恐らく薄れてそうだけど、やっぱり趣味は特殊……。絵面がエロい。生クリームはエロいね、やっぱり。
この人のエンドは楽です。だってヒント付きのイベントこなさなくても、普通にいける。但し愛が重い愛が重い愛が重い……。 重量級の愛ですね。嫉妬の鬼です。宰相夫人との握手は、3秒ルールが適用される。
 バレンタイン企画では、クリスもなかなか嫉妬深くなってます。が、ジンには負けるね。レセトもジンもお互い様だと思う。と言うか、思いが届かない分、レセトの方がかわいそう。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】