借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

AliceNightmare

Alice Nightmareバナー
Alice Nightmare
「――――ねえ、鳥籠の鳥の話を知っている?」
 無垢な微笑みを浮かべる少女は、幸せの意味を知らない。
十九世紀英国ロンドン。青と緑、異なる瞳の色を持つ伯爵令嬢アリス・シャロットは双子の妹アリス・イヴリンと共に、父伯爵から不義の子と思われ、疎まれていた。妹のアリス・イヴリンだけが実父から毎夜虐待を受けることに、姉は心を痛める。
残酷な日々をすごしつつも、自分達に辛苦を与え続ける父と、狂気に囚われた母を愛する娘。だが、伯爵家に住まう他の人々の目には、アリス・イヴリンの姿は映っていなかった。
――――ふたりのアリスが紡ぐ、残酷な物語。

シェアウェアに負けないぐらいに濃い作品でした。それにしても暗い。実は「お茶会への招待状」のために、プレイしました。
システムは……ハッキリ言って必要最低限しかなくて、不便の一言。セリフはほとんど同じなのにも関わらず、既読スキップできなくて辛かった。スキップ速度も遅い。
だが、絵が綺麗だった。胸板厚くて、腕が細すぎる気がしないでもないが。あまり気にならない。
そしてシナリオは陰鬱で暗く、ものすごく重い。だが本気で幸せとは何かを考えてる作品だった。乙女ゲーと言うよりも、主人公カウンセリングゲーだと思う。下手に乙女要素入れるより、こっちで良かった。
主人公は銀髪のオッドアイ美少女という、正に中二病垂涎の容姿である。性格は良くも悪くもお嬢様。でも本気出すと強い。次回作でもそうだが、面倒な男たちばかりに好かれている。虐待シーンが辛い。 双子の妹は小悪魔風味の性格で、主人公とは全く異なっている。
トゥルーエンドよりもバッドエンドの印象が強烈な作品となった。次回作は180度違った作品になっており、そちらは万人にお勧めできる。鬱作品が好きな人は今作をお勧めする。
ネタバレがあるため、以降に追記。

キャラ別感想

兄のシーンを初めて見たときは涙腺に訴えるものがあった。二回目以降は飛ばせないため、むしろ兄の定番のヤンデレに爆笑さえしていた。(ひどい) そんなお兄様ですが、一番好きです。いいぞ、もっとやれ。 真っ先にお兄様ルートに突撃したものの、いくら探せどハッピーエンドはなかった。辛い。

クライド君

クライド君は天使。久々に天使キャラに出会って、癒された。孤児院育ちの割に、気立てのいい子です。一番しっかりしてるかも。乙女ゲーらしいルートでした。

先生

先生は……胸板厚いとか、目が死んd……ry。意外と影が薄めでした。ちゃっかりロリコンとか思ってますゴメンネ。

家令

執事ルートはまさかの展開で。展開的には18禁っぽい。お茶会をプレイしてから理解しましたけれど、どうも彼こそが正規ルートだったのかも。
実はイブリンルートへの入り方分からなくて、一番最後にしたら一番強烈だった。トゥルーエンドをブービーにしてしまったため、若干救われない気持ちになっている……。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】