借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ティラノスクリプト覚書

忘れがちな点を書いていきます。

ボタン

button を消す時は CMを忘れずに!

ptext

ptext内でHTMLタグが使える!! BR や P も使える!

image

実は既にある画像の上に、新しい画像を重ねている。前の画像は消去していない。
image タグで前景レイヤを指定しない場合、レイヤーのbackground-imageに指定されるので注意。めっちゃ間延びする。

iscript

注意!! iscript使用のプラグインはkagから外れた処理のため、 tyrano.plugin.kag を使用する。
|0 は文字列を数値化するのに便利だが、+演算子がある時に使うと 1 + 0 =10 (文字として結合)
という結果になりかねない。演算前に、両方を数値化すべし。

OSの言語判定ができる。

if(Intl.NumberFormat().resolvedOptions().locale==”ja-JP”)
で日本語判定可能。取得できない場合もある。

PC版のみ 実行ファイルの場所が取得できる

$.getProcessPath() で値が返って来る

アニメが止まる……

@kanim keyframe=”staffroll” easing=”linear” layer=1 time=9000
;たまにフリーズするので、 wait time=2 くらい設定してみる
@wait time=2
@wa

ティラノスクリプトのWin版のアイコン変更

デスクトップから見れる部分は、フリーソフトの「リソースハッカー」でやる。
アーカイブに固める時に、ゲームディレクトリ内(index.htmlと同階層)にlink.png を入れる。
アーカイブ化した時に、ゲームウィンドウの左上が変わる。

ティラノスクリプト内部改造における注意点

ズッポリ忘れていたのですが、拡張子JSではティラノ変数が正式名称以外使用不可です!
以下は全部 this → TYRANO とでも書かないと動きませんでした。
  • 一時変数:this.kag.variable.tf[“変数名”]
  • ゲーム変数:this.kag.stat.f[“変数名”]
  • システム変数:this.kag.variable.sf[“変数名”]
tyrano と TYRANO オブジェクトが存在する。セーブに使っているのが TYRANOの方。 TYRANO.kag.menu.snapはセーブに使っている。
tyrano.plugin.kag もしくはTYRANO.kag という名称だったと思います。
この違いはイマイチ分かっていません……。
TYRANO.kag.~がセーブデータに関係し始めている。
this.kag.stat.is_skip はなぜかオブジェクト(しかも空)らしい。trueとかfalseとか厳密にやろうとすると失敗する。undifinedとかで。

getMenuLayer

しばしば出没するgetMenuLayerだが、NODE実体ではなさそう。DOM要素の生成されたものを返す。
新規で作ってるようです。
var layer_menu=$(“
“);
getMenuLayer:function(){return this.layer_menu}

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】