借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

Nscripterクイズスクリプト

 4月馬鹿の話に使ったスクリプトです。さすがに問題内容は省略しますが、動くはず。画像は各自用意して下さい。長いけれど、行をちゃんと読めば分かるはず。
*quiz
saveoff
skipoff
lookbackoff

;現在の出題数を初期化
mov %51,0
;正解数を初期化
mov %53,0

;MIDIフェード再生にやや時間かかるので、早めに再生。この辺で曲を流す。

;●嘘
mov $0,"答えが嘘の問題内容"
;<省略>
mov $13,"答えが嘘の問題内容"

;●本当
mov $14,"答えが本当の問題内容"
;<省略>
mov $26,"答えが本当の問題内容"ランダムに10問出題される。予め10問用意しておき、重複しないようにする。今回クイズに使用する27個の変数は 文字変数$0~$26。中身は嘘なら0、本当なら1という意味合いである。
 出題変数は10個用意し、27個の変数からランダムで選ばれる。配列変数?0[0]~?0[9] 使用する。

mov10 %0,0,0,0,0,0,0,0,0,0,0
mov10 %10,0,0,0,0,1,1,1,1,1,1
mov6 %20,1,1,1,1,1,1

;配列 ?0[0]行に、添字と同じ数字を代入
for %52=0 to 26
    mov ?0[%52],%52
next

;今度は並べ替え。配列変数 ?0[0]~[9]までの番号をクイズに使用する。
;苦肉の重複対策 %33は交換用の一時変数

for %52=0 to 9
    rnd %32,26
    ;値を交換
    mov %33,?0[%52]
    mov ?0[%52],?0[%32]
    mov ?0[%32],%33
next

;使用するスプライトを登録しておく
lsp 5,"カウントボタン背景",20,10
lsp 4,"ダウトボタン作成",180,340
lsp 3,"ヒロイン顔",20,310

bg "クイズの背景",10,1000

;タイマー書き換えの際に、テキストウィンドウがエフェクトのせいでチカチカ点滅するため
erasetextwindow 0

;ここで出題用のテキストウィンドウを作る。短めの長方形
setwindow3 10,20,18,5,18,18,0,20,10,0,0,"#005d58",20,50,380,300
menu_click_page

;セーブできるようにしておく
saveon

;ここから回答が始まる。
*ans
;数字変数は文字と連結する前に、文字化しておく必要がある
itoa2 $28,%51+1
locate 5,0
第 $28 問目
$?0[%51] 

;ボタン定義をしている。ボタンが押されるとやや下に下がる
bclear
bsp 4,"M4,180,340","","M4,180,345"
bdef "M4,180,340"

;5秒カウントの数字。ここではアニメーション用の数字で、横に長い画像を作った。
;1秒ごとに右に画像がずれて、動いているように見える。
lsp 2,"アニメーションする数字",30,10
print 1

;ここで時間切れか、回答するまでループする
*q_lp
;1秒毎に画像を差し替え
btime 5000 ;待機時間 5秒
;ボタン待ち
bexec $30

;ボタンが押された場合
if $30 =="S4" goto *push

;ボタン以外クリック無効 右クリックメニューは有効
if $30 =="RCLICK" gosub *pause

;時間切れの場合
if $30 =="TIMEOUT" goto *timeup

;CTRLキーが押されたらスキップ確認する
if $30=="CTRL" goto *skip

;これをいれないと、入力を待たずドンドン先に行ってしまう。
goto *q_lp

;セーブしつつ進めるようにしている。
*pause
;右クリックメニューを有効にする
rmode 1
;カウント停止、スプライトも隠す
allsphide
bclear

systemcall rmenu

;メニューが終わったらクイズ画面に戻ってくる。
;救済措置としてカウントを戻す。
*p_end
allspresume
rmode 0
return *ans

*skip
;早送り(回答は「真実」となる)
yesnobox %50,"回答を「本当」と見なして、次の問題に移ります。よろしいですか?","スキップ確認"
if %50 ==1 mov $30,"TIMEOUT":goto *timeup
goto *q_lp

;ボタンを押すと、エフェクトが表示される。
;何もしないと判りにくいので
*push
lsp 1,":c;>640,480,#FFFFFF",0,0
lsp 0,":s/200,200,15,0;#FF0000嘘だ!!",25,140
print 1

;正誤チェック 回答が嘘なら正解数を加算
if %?0[%51] ==0 inc %53

spstr "C0-1"
print 10,1000
csp 0:csp 1

*timeup
;動かれると気になるのでカウント一時停止
lsp 2,":/6;3\num.png",30,10
print 1

if $30 =="TIMEOUT" br時間切れです。

;正誤チェック
;時間切れ かつ 回答が本当だった場合に正解
if $30 =="TIMEOUT" && %?0[%51] ==1 inc %53

;クイズによっては主人公のコメントを出す
notif ?0[%51]==0 | ?0[%51]==5 gosub *comment

textclear

;出題数を加算
inc %51

;出題は0から始まっている。
;出題数が9を超えたら、終了する
if %51 > 9 drawclear:draw:bclear:csp -1:goto *ed

;10問出題するまでループ
goto *ans

;ここではキャラクターのコメントを出す
*comment
setwindow3 320,330,5,3,20,20,0,20,10,0,0,"#666666",310,310,630,460
menu_click_def

if ?0[%51]==1 クイズに対するキャラクターのコメント

menu_click_page
return

;●ED分岐
*ed
saveoff
rmode 1
stop
erasetextwindow 1
lookbackon

bclear
csp -1
bg black,10,1000

bg "クイズ背景",10,1000

menu_click_def

locate 0,1
あなたの正答数は……%53です!\

bg black,10,1000
正解数に応じて、いくつかのEDに飛ぶといいでしょう。

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