借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

Nscripterギャラリースクリプト

 4馬鹿で実際に使用した、1P 6枚のギャラリーページです。
 注意としては、ここに記載されている変数の名前を、自分でエイリアス定義する必要があるということです。これまた難易度が高いでしょうが、頑張って読んで下さい。
 これも転用して構わないNSC用スクリプトです。
 ちなみにCGの名前は0~5.jpgとなっています。フォルダは3という名前です、今にして思えば、imgという名前にすれば良かったです。
 余談ですが、文字スプライトのボタンと言うのは存外に押しにくく、ちゃんと四角やら丸やらの形をしていた方が押しやすいです。そういうところで労力を惜しむとテストプレイでツケが返って来ますw(体験談)
*gallery
bclear
csp -1
bg ":c;3\extra.png",xf_def

mov %lsp,1
mov %imgW,640 /4
mov %imgH,480 /4
mov %x,50
mov %y,80
mov %thumbX,3
mov %thumbY,2
mov %marginX,(640 -(%x *2 +%imgW *%thumbX)) /%thumbX+1
mov %marginY,30

;スプライト作成==================================================
lsp 8,":s/30,30,10,0;#333333GALLERY ",245,30
lsp 7,":s/20,20,2,0;#80c596#00ffd6#FFFFFF戻る",300,400

;カーソル用
itoa $0,%imgW
itoa $1,%imgH
mov $0,":c;>" +$0+","+$1+",#96ffdd"
lsp 0,$0,0,0,128

;サムネイルボタン1~6
for %loop =0 to 5
    itoa $0,%loop
    mov $1,"3\"+$0 +".jpg"
    mov $2,":c;3\"+$0 +"_s.jpg"

    lsp %lsp,($1)$2":c;6\non_disp.jpg",%x,%y
    if %loop==2 mov %x,50:add %y,%imgH +%marginY
    notif %loop==2 add %x,%imgW +%marginX
    inc %lsp
next

;ボタン定義==================================================
*g_btn
mov %lsp,1
mov %x,50
mov %y,80
bclear

;サムネイルのボタン化
for %loop =0 to 5
    itoa $0,%loop
    mov $0,"3\" +$0 +".jpg"
    itoa $1,%x
    itoa $2,%y
    mov $4,"M0,"+$1+","+$2
    ;見た画像だけボタン登録
    if fchk $0 bsp %lsp,"",$4,""
    if %loop==2 mov %x,50:add %y,%imgH +%marginY
    notif %loop==2 add %x,%imgW +%marginX
    inc %lsp
next

;戻るボタン
bsp 7

bdef "C0"

*g_lp
bexec $BtnRes2

if $BtnRes2 =="S1" mov $0,":c;3\0.jpg":goto *show
if $BtnRes2 =="S2" mov $0,":c;3\1.jpg":goto *show
if $BtnRes2 =="S3" mov $0,":c;3\2.jpg":goto *show
if $BtnRes2 =="S4" mov $0,":c;3\3.jpg":goto *show
if $BtnRes2 =="S5" mov $0,":c;3\4.jpg":goto *show
if $BtnRes2 =="S6" mov $0,":c;3\5.jpg":goto *show

;右クリック/ボタンで戻る
if $BtnRes2 =="S7" | $BtnRes2=="RCLICK" drawclear:draw:bclear:csp -1:csp2 -1:goto *title

goto *g_lp

*show
bclear

;SP一括非表示
allsphide:allsp2hide

bg $0,xf_def

lrclick
bg ":c;3\extra.png",xf_def

;SP一括表示
allsp2resume:allspresume
goto *g_btn

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