借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

魔壊屋姉妹

フリーのギャグ調の短編RPGです。作者のホームページは閉鎖してしまいました。絵が可愛いです。そして何よりも売りになるのは、アホさです。戦闘も色々とふざけていて、笑えます。しかし油断するとすぐに死ぬゲームでもある。イベントでは、誰を召喚しているかで獲得アイテムが変化する。後、ボスより弱いLVでクリアすると、ボーナスアイテムが手に入る。
バカ姉の技(一部)・やけど・デコピン・ぶん殴る……LVが上がっても「デコピンのダメージが常に1」っていうのは、納得が行かない。 使用SPは増えてるのに!! 1番使えないのが、やけど。自分にダメージという、理不尽技。カーくんがいないと全滅が近くなる。しかしながら、この姉。恐ろしく飽きっぽいので、技をローテーションしないと強い技が使えない。涙を飲んで、自傷しつつデコピンしつつ、戦闘をする羽目になるのだ。

コツ。

妹はほとんど水牢を使うこと。姉とか式神の行動ゲージが満タン近い場合は、他の行動をお勧めする。意外と不動剣が使い易い。
 姉は常に式神を召喚しておくこと。後はできるだけ攻撃。鎌鼬が回復/素早さUP/待機、野襖が防御/SP回復、朧武者が攻撃力UP→全体攻撃という流れだとうまく行きやすい。
戦闘には、割と運が絡む。行動ゲージを見て行動すべし。戦闘が長引くと、敵が復活します。しかし蘇生直後は瀕死状態なので、すぐにトドメがさせるでしょう。
 鎌鼬が回復できるときは、進んで火傷したり、妹は攻撃しても良いと思う。
 野襖の「我が身は盾」は、防御力が高いので水牢の代わりに使えなくもない。
 朧武者のときは、水牢で守った方が良い。
 ぬっぺほふ戦では、白之助のせいで大分苦戦しました。
ラスボスでは、とにかくラスボスがピカピカ光ってるときは、四の五の言わず「水牢」です。魔法攻撃力が高過ぎて、平気で500ぐらいダメージ食らいます。ラスボスにはデコピン以外効かない という、どうしようもない仕様です。待機を増やし、全体攻撃は雑魚一掃用にとって置くと良いでしょう。
 沙魔に炎陣と黄昏を持たせると、宴馬が死んでも運が良ければ乗り切れます。何やかんやで運を使いながら、姉妹共にLV24でラスボスを下しました。デコピンONLYで。
後書き見るためだけに、LV内クリアしやした。……しかしLV内クリアして入手したアイテムは、1回も装備することなく1周してしまいました。勿体無いことしてるなあ。…キャラクターが面白いので、またやりたくなるかもです。

このブログの人気の投稿

YUKARI

【Azpainter Linux版の覚書】