借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

クレプシドラ~光と影の十字架~


幼女好きにはいいのでしょうが、幼女萌えがない人には辛いゲームです。
 主人公は子供と見せかけて、中身はあんまり子供っぽくありません。わざと外してるでしょ、と思うところが少なくない。変な知識と、子供ながらの好奇心を持ち合わせた女の子です。あと人の心を読むことができます。
基本的にギャグが多いので、中学生あたりに受けそうです。大人にはそんなネタは多分、受けません。
 攻略見ないでやってたら、全然クリアできませんでした。あんまり調査に没頭していると、結局地獄にしか行けないなんてことも、ままあります。
 続編が出ることを前提に作っていますね。てっきり何話か入っているものかと思ったら、1話だけです。つまり調べて裁く相手も一人だけです。審判に介入すること自体、結構限られています。キーワードはきちんと拾っておきましょう。
 だからもの凄く物足りない。謎も多いです。続編は年齢制限がある気がする。
 攻略対象は7人+αです。お気に入りはやっぱりディスですね。基本的に皆、過保護です。EDはバッドも含めて、14くらいあったかな? かなり多いですが、まあルート上で被るところもあったような。
 子供向けかと思いきや、何気に下ネタも多かった。天使がプレイ云々口にするところとか、どうしてもそっちに思考が行くらしい。アンタ本当に天使か!!
 意外なところでデヴィンですね。何だ、ソッチ系のことは普通に分かるのか! 馬鹿だガキだと思っていたのに! あと平気で凄いことを口にしていた。ばっちーよ、ばっちー!(死語?)
魔族にとって、下ネタなぞ日常茶飯事なのでしょうか。でも子供に向かって説明するのもどうかと思われ。
気になるのが、どうして皆さんそこまで幼女を好きになれるのか、ですよ。知り合って間もない女の子、です。よく知ってる子なら構うのも分かる。いくら可愛くても、顔を赤くして構うのは……正直どうかと思う。お前ら皆ロリコンかい! と激しく突っ込みたいよ、私は。

●導入

あの世とこの世の狭間に位置する世界『シュオル』。
そこに建つ光の教会と、その地下に建つ闇の教会―――。
『クレプシドラ』に迷い込んできた謎の少女『イヴ』。
自分が何者で、何故ここにいるのかも分からぬまま教会の住人たちに迎えられた彼女は、ココを自分の居場所と決め、個性的でどこか秘密めいた住人たちと次第に心を通わすようになるのだった。
そんなある日のこと、一人のデッダー(死者)が教会に現れ、現世で命を落とした彼の魂の行方を決める”最後の審判”が始まろうとしていた。
最後の審判が始まるまでの間、イヴは自らの『ハートシーク』という他人の心を読む能力を使い、デッダーが生前関係した人々の心の奥を垣間見、秘められた彼の真実を明らかにしていく。
果たしてイヴは、デッダーの懺悔する魂を天国へ導くことができるのか?
”最後の審判”までに残された時間はあとわずかーー。
公式より


イヴエンド2を見て……エッロいなあ、とか思いました。表面的には可愛らしいお伽話なんですが、お伽話らしく、裏面はとても暗い。
 司祭は月一で魂の吐息と血、場合によっては肉と骨まで与えなくてはならない。
アダムエンドに行くまで気づきませんでしたが、もの凄いことになっているのは想像に難くない。
ディスやアルジェンの葛藤は聖体領食も関係しているのでしょう。人を救うとか言う割に、罪深いねー。天使と死神、魔族の贄は痛い上に苦しいでしょう。
イヴ自身、過去に色々あったみたいですが、幸いなことに記憶喪失なので何も分かりません。アルとディスが深く関係しているようです。カテキンはアルを堕とそうと狙ってるっぽいしなー。バロはわざと馬鹿やってる節があるし。
デヴィンがどうしてあんなに出張っているのか、アダムエンド当たりでやっと分かりました。司祭と戦士ですね。天使・死神・魔族が主な要素だから、デヴィンが欠かせない位置にいることは間違いありません。アダムもかなり謎な人ですね。
とにかくにも、この作品だけで完結っていうのはあり得ません。制作側の都合で作られないこともあるでしょうが、これは作らないと消化不良を起こします。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】