乙女的恋革命★ラブレボ!!



PC、PS2、PSP、DSなど色々出ました。PSPはロードが長いことで有名です。追加スチルは絵師が変わって、残念なことになりました。
攻略対象9人! 多いねー! 各キャラの恋愛エンドと友情エンドあります。相手がいない場合のダイエット失敗エンド、成功エンドもあるね。コンプするのに、大変時間がかかりますが、面白いSLGです。
主人公、元子供アイドルの割に意外と庶民派です。中身は普通の人だった。すごいマトモなツッコミをするのは新鮮です。
 初回で主人公の凄まじきプロポーションに固まりました。限度があるだろ! と突っ込んだのは内緒です。いやだって、画面が埋まってるよ?? これでイケメン軍団に突っ込んでいくとか、勇気あり過ぎだろう。
ストーリーも一人一人丁寧な描写で、かなりお買い得です。絵も……綺麗です。まあ腕が長いとか、顔が違っていたりするんですが。(しかも確信犯もある) 小ネタが散りばめられていて、3コマ漫画とか普通に笑えます。
 PCの主題歌はAciD FLavoRでした。Quinrose「アラビアンズ・ロスト」でも歌ってましたね。
好感度は割と簡単に上がりますが、選択肢は結構難しいです。体重とかがイベント発生に関係するとか。好感度と勘違いして、相手に会いまくったりしたよ。MAXなのにね。

●導入

主人公は高校生の女の子。幼い頃はすごくカワイくて、美少女コンテストでは必ず優勝するくらいの人気者だったが、油断して大好きなお菓子ばかり食べていたら、 気が付いたら何故か100キロという体重になっていた……。
そんなヒロインが通う学園は、1年生は学生寮での生活が義務づけられているが、2年生からは各自の好きにしていい事になっていた。
 そこで主人公のお父さんが無理に無理を重ねて建てた新築の高級マンションに何人かの学生が引っ越してくる事になった! その中には、学園1人気のクールボーイや、女子に絶大な人気を誇る保険医など、様々なイケメン達がたくさん!!
絶好のチャンス!!とばかり、そんなカッコイイ男の子達と仲良くなるべく話しかけたりするが……
「君……あんまりタイプじゃない」
 大ショック。 しかもイケメン達と一緒に生活する主人公に、妬むクラスメイトのイヤガラセに遭い、落ち込んでしまう。そんな時、熱血お兄ちゃんが
「お前も昔はあんなにカワイかったんだから、痩せれば絶対にキレイになる! みんなを見返してやれ!!」
 とダイエットを熱烈指導!! ダイエットに励み、痩せていく体と共に自分自身も強くなっていく主人公。
 あなたは見事 彼女の願いを叶え、ステキな男の子たちとめくるめくステキなお付き合いを始められるでしょうか……
公式より。
以降ネタバレします。

バイザー君はどうしてスチルがあんなにキラッキラッしてるんでしょうか。太陽が後光のように差しまくってて、眩しいです。ショタ好きな人にお勧めな人。
マッキー、爽やかなだけでなくて、本当によかった。でもED後も腹黒を貫きなさい。私の萌ポイントが、恐らく腹黒なんだと実感しますた。爽やかなだけなのには、これっぽっちも萌えませんが、いざブラックが出るともっと見たくなる。一ノ瀬さんが優しい人に思えてくるよ。
 でも1点だけ。ただ告白シーンの立ち絵で、それはどうかと思ったんだけど。その顔をこのシーンでは使ってほしくなかったと言うか。まあ好みの問題です。
分かりやすかったよ、幼馴染。分かってた、痩せれば絶対イケメンだって分かってた。でも思ったより可愛かったからいいや。ヲタキャラ。
1番以外だったのが転校生。見た目からしてかなり好みを外れていたんだけど、声だけ好きでした。攻略してからビックリです。マッキーを上回る2面性具合。
個人的に保険医大好きです。杉田さんのエロ?ボイスも良し! 何だかんだの世話焼きさん。どっちのエンドも好きです。料理食わせて下さい、教育して下さいww
最初からお兄ちゃん狙いだったのですが……もう突っ込みたくて死にそうです。「無理」「無謀」シャツって何! 選択肢も突っ込みどころがあああああああ!
 趣味が妹の心配。思考回路も色々凄かった。頭とか……いいんだけど、重度の妹バカだよね? お兄ちゃんの世界は、妹を軸にして回っている的な。熱血……暑苦しいけれど、あれは熱血なのかしら? 根性論者なのは間違いない。
コレは邪推に過ぎないんですが……、ヒトミが太りまくったのは、多分お兄ちゃんの陰謀なのではないでしょうか? つまり、あえて菓子を食うのを止めなかった。
 妹に甘々なお兄ちゃんは、ファンから送られてくる山程の菓子を全部食べさせたとか。デブれば人気は下がりますから。ホラ、デブだろうが何だろうが、ヒトミなら何でもいい人ですから。結果的に悪い虫が付きようもないくらいに、横に伸びた訳です。
 しかし健康的にいい訳もなく、ヒトミ自身がやっと悟ったということもあり、お兄ちゃんはダイエットに協力したのではないでしょうか? いつか妹も独り立ちし、妹離れしなければならなくなるのは自明の理。兄なりに葛藤があったと思います。他キャラルートなんか絶対影で泣いてたよ、この人。
お兄ちゃん以上の変態って、きっとなかなか現れないと思います。1週目時点で「新しいな……」と呟いてしまいました。それくらいに、重度のシスコンでありました。1週目だって十分ラブラブやん。老後って!!! 内縁の妻みたいになってるやん。
彼は2周目以降……しかもトゥルーエンドには都合2回の攻略です。面倒だな兄ちゃん!
間違いなく攻略できるとは思ってたけどね……血がつながってたらナシだと思うの、うん。
コレやる前に18禁乙女ゲームで義兄攻略するのをやってしまったので……もうお腹いっぱいです。何なんでしょうね、あの背徳感。血もつながってないんだけど、すごいやるせない。
それでも、お兄ちゃんには別の人と結婚してほしいなあ。ゲームで描かなくとも、そんな相手ができるといいなと思う。
 血さえつながってなければ、お兄ちゃんルート好きでした。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状