借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

水の旋律2~緋の記憶~

PS2・PSPと出ています。水の旋律の続編に当たります。
 前作のセーブデータの引継ぎが出来ますが、スチルとイベントが埋まるくらいのおまけです。前作キャラのいちゃつきっぷりを見たい方にお勧めです。
私はゲームが始まると基本的に、主人公寄りの視点になります。なので……今回は 「うっぜー! 前作主人公うっぜえええええええ!」 と叫びました。手塚さんが出張るそうなので、1のデータ引継ぎの際、手塚を選びました。まあ、結果前作主人公がうざくて、どうしてやろうな気持ちです。
今回の主人公、もうちょっと声が低い方がいい。「姉御、ついて行きやすぜ!」 と言えるぐらいのドス入った声を希望する。高い声も悪くないかなーとは思うが、やっぱりキンキンしててウザいかもしれない。
変なところだけ声が入る。戦闘シーンに声付きは普通だけど、冒頭とEDのときとか何で? 他は声入ってないじゃん?絵柄がアニメチックになります。個人的には前作の方が好き。歌は相変わらず格好良い。素敵過ぎです、斎賀さん。前作同様に、システムは使いやすい。問題は戦闘がジャンケン制であるということ。 運次第で負ける。非常に納得がいきません。LVUPさせろう。攻略対象は7人。ここから先はネタバレ系。

どうしよう。愁一ED後が酷い。甘ったるい。ううう、砂吐きそう……。何じゃこりゃー!
拓哉さんの相変わらずさに、にやけが止まりません。可愛いなあ、もう! 細かい作業してるときに携帯電話にビビッて、おじゃんにするところ。しかも電話に出たときの、八つ当たり加減。子供っぽ過ぎて死にそう。可愛いなあ、もう!
 しかも後日談。お持ち帰り宣言。YOU、俺ん家来ちゃいなYO! ←脚色強めところで突っ込みどころが満載です。
戦闘で「忘却謡」(記憶消去能力)でどうやれば敵が死ぬのか、影見の力(人間GPS)とか役に立つのか、竹刀でも仕留められないのに、何故バスケットボールで仕留められるのか、とか。
真っ先にクリアした優ルート。可愛過ぎですね。クレーンゲームのぬいぐるみに、「次は仕留める」 とか、かなりウケました。お前暗殺でもするのかと突っ込みたい。
 で、ED見ましたけど。何ですか、彼は。1の印象とえらい違いで、年相応のチェリーボーイ(死語)ですよ。可愛い……と言うか、反応が色々ベタだろう。君は本当はそういう子だったんだね……と生温かい目で見守ってました。お前は1杯の茶を淹れるのに、何個の湯飲みを割ったんだ。
好春さん。あなた本当は26って!! わざとらしいわざとらしいと思ってはいたが、そこまで猫被っていたとは!
 ところで好春とやった格闘ゲームで「ドデカヘドロン WIN!!」って叫ぶ声ありますよね。アレ、何度聞いても哲生さん(CV:檜山 修之)の顔が過ぎる。マイク持って、レフェリーの格好してる姿が目に浮かぶ。
 1番収まるべきところに収まったルートとか思う。成り行きとかじゃなくて、ちゃんと主人公のことを想い続けて、報われたところとか好き。結局、人間の形を保って生きていけたのか、疑問は残るが。正規ルートだと思いたい。
あまり期待してない康秀ルート。甘かった。真面目な奴がキレると大変だなあと思う。トゥルーエンドの主人公の声が、更に彼女のアホっぽさを加速させていた、と思う。ちなみに彼のルートのクライマックスは、輪をかけて好きじゃない。
噂の堅物お兄ちゃん:涼さんルート。クッサあああああ! 顔がギップル(魔法陣●ル●ル)になるほど、クサいです。堅物が切れると、こんなセリフも飛び出すんですね天然め! やっぱり圭の兄ちゃんだと実感します。
 トゥルーED、色んな意味で一足飛びですよ。恋人の過程を飛び越えて、夫婦になるつもりですか!! しかも余りの主人公への溺愛っぷりに、周囲がタジタジになっている。
 涼さんの自宅に女性が泊まるという噂が郷中で広まるほど、堅物だったんですね。つか、哲生さんがオヤジ過ぎ。
遮那ルート。クライマックスは好きじゃないのだが、EDは最も好みである。……前作に引き続き、どうも私は乙女ゲーの中のオッサンが好きなようである。見た目若作りだけど、中身オッサン……みたいな。最終的にアレだ。皆、悪いヤツじゃありませんよーって感じである。操られてるところがあっただの、何だの。私は薬とか催眠術とかで、人の心が操られる展開が嫌いである。今回の話、結局は人の心次第であったと言う。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】