借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ウィッシュルーム~天使の記憶~

DSのADV「アナザーコード」を作った会社CINGのADV。CING倒産したみたいで凄い悲しんですけど……。
縦型でゲームを楽しむという点でなかなか斬新。鉛筆画チックなのですが、よく動きます。ちゃんと主人公もペンの動きに合わせて、書き物したり、読んだり、観察したりしてる。エンディング云々はともかくとして、謎解きと割り切って、PLAYすることをお勧めする。謎解きは純粋に面白い。
ボールペンでテープが巻き取れないシーンで、主人公が驚く様はなかなか面白い。いい歳こいた大人がテープ巻き取れないくらいで、そんな「ありえない」みたいな顔をするな。
台詞回しがアメリカ映画のよう。「あんたの声は、俺のいかれた脳みそに……響きすぎる」 日本じゃ絶対使いそうにない。とてもキザである。
登場人物の心象を損ねるとゲームオーバーで退場になります。私は早速オバチャンの心象を損ねたらしいです。ダニングとサマーとの相性も悪いのか、よく怒らせました。
主人公のカイルさんね、ちょっと偉そうな人ね。でも意外と可愛いかもしれない。子供が泣くのを見て、結局言うことを聞いてあげたり、ツリー飾ってあげたり。何気にボーリング好きと言うのもウケた。「俺のストレートは、ピンがぶっ飛ぶ」
勝手に道具箱の中身をパクるんじゃない。 引っ掛けか? 不必要な物を持っていくとゲームオーバーになるという……。ないね。それはないよね。 後でちゃんと戻しておこうね。
このゲームで1番萎えたのは、「手当て」のシーンだと思う。
いらねー。超いらねー。ローザがやった方が良いよ。 中身は×歳だよ、あの子。そんなシーンを作るな。おっさんと少女の絡みなんて、このゲームに不要だ。
終わり方は、こんなものだろう、という感じ。モヤモヤして、あんまり救われてない気もする。2週目特典とかあるみたいなんだけど、そこまでやる気を起こせませんでした。謎解きを楽しみたい方にお勧めするゲーム。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】