借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

空の境界




「空の境界」を見ました。大体1話完結、TVアニメでなくて本当に良かったと思う。TVじゃ間違いなく、途中で打ち切りだから。
 ……奈須 きのこの作品は、基本的に15禁だなと思い知る。だって! 食人鬼とか普通に出てきて、えぐいっつーか、グロい。あと男同士のチューもハードル高い気がします。
色々と作品を見て来てはいるが、これは大衆向けでなくマニア向けな作品だと思う。京極作品もかなりマニアックかつ、猟奇的な風味が強いけれど、これほどではない気がする。あちらはもっと分かりやすい。
 奈須氏の作品は全体的に日常と非日常、正常と異常などを取り扱っている。キャラクターが魅力的であり、ストーリーは……あまり好きでない。救いがあるんだかないんだか、微妙だ。あと頭が混乱するよ。個人的に願うのは、頭がよくない人にも分かりやすく、シンプルな設定にしてほしいってこと。シンプルな設定は読者も混乱しないし、ストーリーもまとまりやすいんでないの?
 但し、映像は一見の価値あり。攻殻機動隊とかイノセンスなどを思い出す。アクションシーンも申し分なく、グロいけど格好良いです。幼い鮮花が「Fate」の凛とか「月姫」の都古とか秋葉に見える。浅上藤乃が盲腸で死にかけたという点が笑える。
曲が神である。エンドレスで流していると曲によっては気分が沈んでいくが、そこがいい。
橙子が好きです。意外と人間くさいとこが好き。式も好きだけど、凛とかセイバーほど好きでない。そう言えば、少し美綴に似てるかな? 士郎がいたー! 志貴がいたー。有彦が乾の姉ちゃんが秋葉が、桜が葛木先生が晶が……ry
 似たような人々がいるのは、前身とかが混じってるせいなのね。志貴が好きになれないのと同じく、幹也も好きになれない。最後の眼鏡なしシーンだけは男前だったが。でも志貴の思考が、式のお陰で前より分かった気がする。
 殺人嗜好を持ってるけど、理性で抑えつけている状態だということ。以前はもっとぼんやりと感じ取った。「殺したい」という欲望を持つってこと、イマイチ理解できなかった。式はもっとハッキリ表してるから、分かりやすかった。
「人は一生に一人しか殺せない。一人分の死しか背負うことはできない」
殺人を尊ぶ故に、式は人を殺さない。 殺人と殺戮は違うらしい。だがしかし、被害者に言わせればどちらも大差ない。結局のところ、どちらにせよ獲物の生命活動を絶ってしまうのだから。
 だが、死人に口無し。被害者は文句垂れようもないのだけどね。
見た目だけ切嗣さんがいたあ! でも切嗣と違って、健康そうだった。私はくたびれた方が好きらしい。 言峰とかボスキャラはあれね、傾向が分かりやすいね。好きだけど! 中田譲治さん……vv
 保志総一郎氏……複雑な感情です。キラであり、圭ちゃんであり、バサラの真田幸村でありピアスであり……。もう某ロボットなど頭に過ぎりもしません。そのくらい、インパクトの強い役でした。涎多過ぎ! 
でも、やっぱりキラは好きですた……。最後はラスボスらしく、化け物になって復活するのを期待してました。ネロ=カオスみたいにね☆ミ 橙子曰く、怪物は不語であり、正体不明であり、不死である。そうでなければ、意味がないのだそうだ。
総じて2度見たい作品ではないが、一見の価値がある作品だと言える。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】