借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

夏色恋模様~スイカはお好きですか~

作者コメント:全体的に人類が少ないです。
  • 製 作:Dream&Planetarium
  • 動作環境:Windows98/98SE/Me/2000/XP
  • ジャンル:女性向けADV
  • ツール:吉里吉里
  • プレイ時間:15分前後
素敵ゲーム。 誰がなんと言おうと、これは素敵ゲームです。乙女ゲーと言われるとかなり、すごく微妙ですが。今回はひたすらテンション高い感想を送らせて頂きます。
スイカ畑で運命的な出会いを果たした主人公が、殿方(仮)のクイズに答えるゲームです。そして山ノ神とイケメン眼鏡と鳥人間とぴょん万次郎が出てきます。
 何かスイカの今後を話し合うみたいですが、スイカはいつまで経ってもスイカですね。 私も頭がめり込むほど、スイカ好きにはなれません。
このゲームを自力でクリアすれば、スイカ博士の気分になれること請け合いです。ネットで調べ上げるなどと邪道です。だって4択じゃん。最高4回挑めば、必ず正解するじゃないか。根性の無い輩は、しのゆさんの攻略ページに行けば良いわい、ふぉっふぉっふぉ。
バッドエンドは全部で4つ。いずれも抱腹絶倒間違いなし。グッドエンド、トゥルーエンドがあります。フルコンプ所要時間はま、3~4時間くらいじゃないですか?

導入

夏休みを利用し、父方の実家がある石動村に遊びに来た主人公。
いつも通り、田舎の夏を満喫する筈だったのに今年はどこか違っていた。
とある不思議な青年との出会いが主人公を数奇な運命へと導いていく…。
それは――夏の不思議な恋模様
以下はネタバレを含んだ感想です。


冷静な突っ込みができる、熱い主人公も、外見とちぐはぐな殿方(?)も素敵です。この妙に落ち着き払った殿方(X)に腹を抱えて悶えます。もうあなたを見て動揺するなという方が無理があります。
「お前は誰だ!」
 もうほんと、正体が気になり過ぎて、夜も眠れません。 そして全く見当がつきません。 ……やっと正体が分かりました。
いーやーだー! 物体Xになる前が○○だなんて信じない! ラブリーかつ神聖なイメージが崩れる! こんな珍人類いてたまるか!
>以下あまり参考にならないクイズ感想。柊が吐露した気持ちの塊です。概ねならないと思うけど、ヒントになったら良いね。
  • メロンバーなんて邪道ですよね。 そうですね! 隠していましたが、実は私スイカバー常食としてます。信奉者といっても過言ではありません。夏限定ですが。
  • スイカの種付けですか? そうですね。人間と一緒で朝早くから頑張っているんですね……。
  • スイカを叩けば絶叫が聞こえる? ああ、本当に絶叫してるんですね。
  • スイカの甘さ? ハッ!(鼻で笑う) 飴と鞭ですよね。
  • スイカは元々、熱い男たちです。原産国はきっと暑苦しい男ばかりでしょう。(嘘)
  • ゴジラのたまご?! そんなグレートな存在が実在しただなんて?! あ、桃太郎みたいにスイカ割って生まれてくる訳じゃないんですね。……そうですか、残念。え、これは寒い方なんですね。
  • 縞模様以前のスイカは、1色だったみたいですね。その色は女を美しく見せるとか何とか。
  • 「何かあったら大声を上げて下さいね。助けに行きます」
     例え自分の身に何が降りかかろうとも、物体Xに頼る愚挙だけは犯さないと誓えます。○ファリンか! お前の成分はバファ○ンか?!
  • 三日月の国にも妖精がいたんですね。クイズ出た瞬間、うっかりイギリスと答えそうになりました。 ウサギって……寂しいと死ぬのはガセなの?! エリオット! ハトアリのエリオットは何だった?!
最後に。このゲームの製作者たちの、スイカへの愛は深かった。
バッドエンドも良い味出していると思います。いや、臭いか? 不思議なおやじがエルフに見えてきました。
 ○×さんの必殺技が土砂崩れだということが判明しました。自然災害と一体どこがどう違うって言うんですか。そして土に塗れた16歳の夏。
おまけにて。主人公曰く「じじい」の素顔を拝見しました。今……今、 甚だモニタを殴りつけたい気持ちでいっぱいです。
何じゃその無駄な美貌は!!
口調がうつるほど動揺しました。
キャラ設定。製作者様は自分で擬人化キャラセンスをうんこと評していますが、ギャグの世界に国境はない。ごめん、今なんか魔がさしたと言うか、降臨しちゃった。いや、ホントあなたこそ神だ。テンションの高い自分が気持ち悪いです。
 あーもー。とにかくやって良かった。何度画面がホワイトアウトしたか知れないけれど、面白かった。
 最後に一言。あそこまでマッチョにする必要はありません。
 追記:2009年早々にアレをお目にかかるとは思いませんでした。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】