借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

Under The Moon


18禁の乙女ノベル。攻略対象が6人+αでそれなりのボリュームがある。ファンディスクには、つきいろ絵本があるが、これは本編のおまけ程度のボリュームであった。18禁なので、勿論エロい。シチュエーションが色々あるから、萌える人は多いのではないだろうか。
ちなみに私はあんまりストーリーとか好きじゃなかった。キャラクターをあんまり好きになれないと言うのもあったけど。スチルにより、絵柄が若干変わってしまうのが残念だった。 音楽は普通。
ムービーはもうちょっと頑張って欲しかったかな。EDムービーなどは動きがなさ過ぎる。Quinroseみたく、見せ方を工夫して欲しい。
システムは「いじわるMyMaster」のように、使いやすいものである。かなり優秀。
 やや主人公の声が甲高くて、途中で何度かOFFにしていた。ちなみにレニの声が小さめだった。

●導入

 現魔王の娘であるアーシェは、今まで殆ど魔王の城から出たことのない、魔界では珍しい純粋培養の女の子。男性との接点もなかったため、まだ恋もしたことがない。というか、同い年くらいの友人すら少ない。
歴代の魔王は今までずっとその子孫が受け継いできたのに、彼女は魔力が不十分でその資格がない。現魔王の魔力が弱まってきて、そろそろ交代をしなければ魔界の秩序が乱れてしまう。
 そんな時、魔王候補が選出されたという知らせを受ける。その直後、城が時期魔王の座を狙う徒党に襲撃され、使い魔カイルと共に城を脱出する。ところが逃げ込んだ森で、人間界に通じる穴に落ちてしまう。
人間界に来た途端、アーシェは何故か魔力を失ってしまう。カイルが魔力の匂いを辿っていった先には、偶然にも人間界で生活する、魔王候補の双子の兄弟が住んでいた。魔界のため、父親のため、一日でも早く魔王の交代を願うアーシェ。二人に魔界に帰るように頼むが、二人は魔王の座には興味がないという。
 更に人間界では、天使による悪魔狩りが始まったことにより、魔界への門が閉まってしまい、帰れなくなってしまう。魔界に帰れる日までカイルと2人、双子の家に身を寄せることになってしまった。だがこの双子、何か秘密を持っていそうで……?

主人公は魔界のプリンセス。甘やかされまくって育ったせいか、世間知らず、かつ我侭、かつ甘えん坊。温室育ちめ。そんな柊の、セレブに対する妬みは放って置いて。
 かなり子供っぽさが際立つタイプのキャラクター。萌えキャラを好みそうな、女の子らしい子が好きな人には受けると思われ。
まずレニさんから。冷たそうに見えて優しいのが売りみたいだが、最初からそう見えません。何、この溺愛っぷりは。主人公を甘やかし過ぎですよ。
えと、セイジュさん。だめだ、この人たちの愛を理解できない。特に愛憎ルートは、レニより痛い。レニが(セイジュに比べたら)どんだけ良い人なんだと再確認だぞ。
カイル可愛いですな。偶に壊れてて。泣かせたくなる。こう、濁流のように泣く顔が面白い。下僕! 骨の髄まで主人公の下僕だわ! でもこやつのルートは可愛いですね。主人公が積極的になっている。
 純愛エンド……こいつぁ恩知らずですな。何、この主人公の高飛車な態度は! 色々と思うところの多いルートです。大分、恋によって脳味噌が溶かされていると思う。超絶バカップルエンド!!!! 逃亡エンドも悪くないかなーとか思うけれども、やっぱり傍目には不幸です。
予想通りに瀬名君は天使でした。でも黒いと言うか、歪んでる。初めて達したEDは純愛バッドEDだったけど、そこそこ良かったかな。途中まで主人公がかわいそうだったけど。少し物悲しいけれど幸せそう。
 愛憎ルートは……カイルが哀れ。いい性格してるよ、この天使。でも純愛ルートより好きなのは何でかな。
「君と一緒にいられるなら何だってする。天使も悪魔も騙してみせる。同属も見捨てるし、魔物だって殺してみせる。君のためならどんな汚いことだってする」
 そんな狂ったような言葉にさえ、愛情を感じるのだから不思議なものだ。不幸まっしぐらですが。
名前のない人。この人は初対面から良い感じですね。私もこんな兄上が欲しい。いいなあ、兄さん。本編中では一番好みだった。バッドエンドは悉く惨殺エンドが痛いね。そんな簡単に悪魔が殺されて良いものか、疑問なんだけど。
何のために立ち絵が存在するか分からない、妙に美形な使者さん。レニ愛憎ルートとかで出て来ました。実は奴こそ隠しキャラだったらしい。
 ……どうしよう、色々と欠けてるよ、この人。眠らない……。機械だ機械。この方のルート、レニが初っ端から優しい。怖いくらい優しい。
 驚愕の真実が明らかになる隠しルート。そうだったのかーーー!
そして3○エンドまで用意してる! って言うか途中も十分○Pだ! 主人公が淫乱に! ものすごく淫乱。ハーレムルートなのかしら。何コレ……。どこまでいっちゃうの。スケこ……タラシルート! 間違いなくタラシルートだわ! おっかないよ、この娘~~~。純情さが欠片も残っていない!

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】