借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

お葬式行って来ました……

時雨沢恵一「キノの旅」より、キノとシズ
お久しぶりです! 日記絵は、何となくシズキノ? 色塗りの練習です。深く考えないで下さい。そんなシチュエーションです。
 今回の漫画、あんまり出来がよくありません。描いたは良いけど、オチとか微妙。ちょっと自己嫌悪。その代わり、WEB拍手小説のイラストは頑張った。特に剣とか……面倒臭かった。メカニカル苦手なので、パース系は未だに苦手。頑張らないと。
 ユリウスの小説出ましたね! 「ジョーカーの国のアリス」にも復帰するみたいだし、良かった良かった。
 全然関係ないですが、12月10日にヘタリア2巻出ます。しかも私の誕生日に出てくれる辺り、プレゼントなような気がしないでもありません。……まあ、どうせ貰うなら「血液型の説明書」全SETが欲しいな。キャラ作りに反映できそう。
 ヘタリア、2009年1月にアニメ放映するらしいです。どうなるんだろう、ドキドキ。
 2010年追記:意外とつまらない。

本日の更新

  • TOP更新
  • WEB拍手小説 更新  以前の分は移動
  • 歪みの国のアリス イラスト移動
  • ヘタリア/歪みの国のアリス 4コマ追加
祖父ちゃんが亡くなったので、お葬式行って来ました。田舎は遠くて寒かー。あんまり祖父ちゃんの思い出がないし、具合が悪いときも知らないので、死んだことの実感が湧かない!
 行くときがまた大変でした。寒い地方なので防寒は完璧にして、新幹線で行ってきました。……普段使わないので、指示の通りに自由席買いました。
 ところでみどりの窓口ってもう、人いないんですね。相手するの機械ですよ、機械。
窓口のお姉さんに 「よきに計らい給え、フォッフォッフォ」 とか言うつもり満々だったので、ちょっと肩透かし。おおお、何か特急券と乗車券が合体してるとよ! 昔は2枚別々だったのに。
 ……なんか混んでて1時間半くらい立ってた。超辛い。いっそ指定席にしておけば良かった。高々500円の差なら、出すよ私! 新幹線はやっぱり座るものです。通路すら混み合ってて、荷物を端に寄せて、自分の体で押さえたりして、動けない。東京さ帰りてえと思いました。
 ……地方にもよると思いますが、田舎は火葬が早くて、私が辿り着いた頃には、祖父ちゃんは灰になってしまいました。顔ぐらい見たかったのに……!
 さて、お骨の状態で葬式を挙げました。かなりの健脚だったようで、足の骨だけは確り残っていたそうな。漁師は腰が命だよね!
 家が曹洞宗だということをその日、初めて知りました。クリスマスをやらないのは浄土真宗だからと言っていたくせに。そんなことを母がこぼしたけれど、祖母は知らん顔ですね。
 曹洞宗は浄土真宗と違って、シンバルみたいなものをパンパン鳴らすので、超耳が痛い。厳かなのに喧しいとはこれ如何に?! 恐らく祖父ちゃんは極楽浄土へ旅立てたのでしょう……きっとそうだ。
 田舎では客人に腹を空かせることが大変な失礼に当たるらしく、これでもかと言うほど食事を勧めてくれます。ある意味、食い倒れ地獄。 小食な私には荷が重過ぎです。豪勢な食事に段々むかっ腹が立って、憎らしく思えてきたのは内緒です。
 地元で取れるお化けみたいな、でかい椎茸の煮物は甘くて美味しかった。確かに美味しかったけれど、毎回ご飯で味噌汁で煮物で……パン派にはきついです。牛乳とカリカリのトーストが恋しかった。帰るときは既に胃もたれ&便秘 になってしまいました。
 田舎の人は皆善意で進めてくれるので、断れない……! 都会の人は冷たいと思われがちですが、都会で生きていくにはアレくらいでちょうど良い。都会っ子はあそこで暮らしていけません。人間関係で苦労しそう。
 そんな帰郷レポートでした。ああ、まだ胃がおかしい……。祖父の死を悼みたいのに、結局自分の心配をしてしまう自分に嫌気が差します。
 あ、やばい。塩ふってないから、祖父ちゃんくっ付けて来たかも。足だけとか腕だけくっ付けてきたら、怖ええ!

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】