借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

うおー疲れた!

「時計塔のペット」にまつわる、ことの発端。
2009年お初のユリウス=モンレー。ハートの国のアリス二次創作イラスト。うおおおん! 疲れたー! ほぼ1ヶ月かけて全ページに渡り、文字コード変えたり、テンプレとCSSいじり倒して僅かな楽を試みてみたり!!
 今後はもっと楽をして更新したいです……。ブログくらい楽だと良いのに。切実に。  本当は! 本当はRSSしてみたかったり! ブログのTOP絵を好い加減更新したかったり! やりたいことは、いっぱいあるですじゃーーー! でも手が遅くて、全然進まなかった……。○rz
 ああでも、近い内にRSSを実装して、お客さんにも更新が伝わりやすくしたいと思ってます。 確かにブログサイトなら、……楽です。しかし作品を展示するサイトである以上、ブログサイトになる訳にはいかないんですねー。登録できるサーチエンジン数が減るし。 これも切実。
2009年追記:最近はブログサイトでも、展示サイトの体裁さえ整っていれば登録も可能とのこと。それで思い切って、WordPressのCMSサイトにしたって訳だね! 今回凄いいろいろ関係ない事柄まで、書きまくったよ! 追記に雑多な事柄が記してあります。

 1月は乙女稲荷に行って来たよー。鳥居が連続で立ってて、トンネルみたいなの。でも小さくてショボいよ。私は屈まなくても行けるけど、男性は多分屈まないと通れない。東京の人は1度行ってみるとよろし。
 あと湯島天神行ってみたけど、凄い混んでた。かなり大回りさせられて、もう行きたくないです。春日大社とか明治神宮に比べたらマシかもしれないけど、絵馬が鈴生りになってて瓦みたいだった。
 途中にあった「茶々」という名前の喫茶店は、雰囲気が良くて好みだった。中2階席はかなり落ち着ける。お勧めは煎茶と「五色こはぎ」かな。実はこれ、生協の通販でも買えるんだけどね。
 ちなみに私は真冬だけどアイスクリーム食べてきた。ダウン着てるとかえって暑かったからね。ちょっと連れに不思議な目で見られたけど、気にしない。お土産には「ちょっと焼き餅」と「みたらし団子」を買った。
 振り返ってみると、今回の正月は良くも悪くも餅三昧だった。父と妹は雑煮をお気に召したらしく、本人ら作りもしないのにせがんでいた。かくして雑煮は母の手により、作られた。私は、それを横目にトーストを食べた。余った雑煮は昼に食べた。

 忙しくてもゲームはしてました。結局「水の旋律」を今更PLAYしてます。家族の目を盗んで。タイムリー?なことに、子安さんが攻略対象の声優で入っているんですね……。ユリウスの影をそんな感じで偲んでました。桐原拓哉の声を聞く度に、もう時計屋が頭を過ぎったりして……。
 序盤から死にまくっているので、全然クリアの兆しが見えません。一筋プレイしてないからなんですがね……。

 いきなりですが、ヘタリアの話題。アニメが放映される少し前に知ったのですが、主題歌歌うのが浪川大輔さん。
ええええええ?! 歌えんの?!  って言うか 「まるかいて地球」ってタイトルからして大丈夫なの?!
 イタリアらしいかもしれんけど、声優が歌うのは少し萎える。元々歌手だったんなら良いんだけどさ。声の演技が上手いのと、歌が上手いのは別もんだしさ! 配信されてから大分経ちますが……上手いとかそーゆーレベルじゃなかったけど、まあ許容範囲でした。
 キッズステーションの都合により、ネット配信のみになったらしい。実は韓国の猛反発により、放映を断念したらしい。今はモバイルとアニメイトTVのみの1週間ごとの配信ね。
 しかしヘタリアをアニメ放映中止に追いやった韓国に、世界中のファンから糾弾の動きがあって、署名活動が続けられてるとか。私も署名したよ。

 アメリカの女子大生が学費のために、自分の処女を競売にかけたニュースを見ました。3億もの入札があるそう。
 って言うか、処女ってそんなに良いか?! 3億もかけてまで意味あるのか! 変態から礼儀正しい金持ちまで多種多様とのこと。あー男って分からん! 
 ……色々物議を醸したようですが、本人は使えるものを利用しているだけで、心までは売っていないと主張してるみたいですね。最高落札者に売るとは限らないらしいです。
 ううん、それでも関心はしないかなー。親から貰った大事な体を、子供がどう使おうが勝手かもしれないけれどね。

 全ッ然知らなかったけど! アラビアンズ・ロストってDS化されるんですね!ただでさえ
面倒臭い高いやりこみ度が更にアーーッープ。キャラボイス度も気持ちアーーーップ。

 売れんの? どうなん? 電車とか待ち合わせの合間に恋愛ゲーム。……携帯ゲーム自体、あんまり私はやらないので分かりませんが。パソゲーだけあればいいや。
 クリムゾン・エンパイアのファンディスクが制作されてるみたいです。しかも夏季。おいおいおいおい、んなもんだすより修正パッチ出して下さいよ。  正直、内容がいくら良くたって、システムガタガタじゃあ遊べないでしょうがーーーー!
このお馬鹿さんがっっ! ダメですよー、ユーザーに見捨てられますよー!
 もはや別メーカーで作って欲しい。サポートが万全なところで。……何で会社の体質がアレなのですかーー。 マジで姿勢を変えましょう。作品が好きなのに、メーカーを応援できないって悲しいです。

金曜のTV朝日ドラマ「歌のお兄さん」が面白い。元々芸能人に詳しくない私は、大野 智をあまり知りませんでした。
 が、彼はヤル気ないキャラやらせたら、ピカ一です。  歌のお兄さんに原作があるかどうか知らないが、脚本がコミカルで面白い。子供番組の裏側を描いたドラマなんて、珍しい。内定取消しと言う、今どきの話題が入っている。
 バンドのヴォーカルを辞めて、就職活動して、内定取消し食らって、間違えて入った面接会場のバイトで採用されちゃう 。なんて漫画みたいなの。
 大野は常に仏頂面の、悪ぶっているお坊ちゃんという感じ。悪ぶっているのに、子供に好かれる不思議属性。でも根が正直だったり、小心者だったり、馬鹿だったり するので可愛く見えてくる。
 最高に笑えたのが、ニヒルな笑みを漏らすドングリのシーン。  楽しくないから笑えない、ということで無理に笑うところが良い。シュール過ぎる。
 本人は打たれ弱くて、気の短い根性なし。彼自身は全く楽しそうじゃないのに、状況はひたすら笑いを誘うところがシュール。1話に1回は笑えます。
 「お兄さんは肩凝りがひどいので、肩車できません」とか笑えたし、何故ここで働いてるのかという場面で、「他に行くところがなかったからだよ!」 という素直な台詞に感動した。
 王子(歌のお兄さん) や姫(歌のお姉さん)もまた馬鹿っぽくてキャラが濃い。子供番組「みんなでうたお!パピプペポン」が王子のためのステージになっていた。ライブで王子の新曲披露とか、完璧に子供を無視ですね。
 なかなかお目にかかれない類のドラマだから、見ると良いかも。きっとハマる。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】