リンク補助のプラグイン♪

wordpressはすっごい高機能で使い勝手がいいですよね。そしてプラグインも豊富で、これまた便利過ぎるので、ついつい沢山入れているんですが……。何故か少ないですね。リンク挿入の補助のプラグイン。ホームページのエディター並にリンク先を表示してくれると、CMSとして使っていきたい私にとって、すっごい助かるんです。
日本語のものは無さそうなので、自力でサルベージしてきました。英語読めないのにね。 Firefoxの翻訳アドオンに大分助けてもらいながら、粘ること4時間ほど。……ページ検索をもっと早く使っていれば、もっと早く見つけたかもしれないが。
とりあえずメモ代わりに書き留めておきます。両方とも、解凍後にアップロードして、プラグインのフォルダに突っ込んだ後、有効化してあげれば大丈夫です。

一応ページ/記事別にエディタに項目が追加されます。ページとか記事などいくつかリストアップされて、1ページずつ表示されます。移動ページが4つずつしか進めない……。数が多い場合は探すのに苦労します。
 ちなみに日本語対応してないので、フィルタ検索かけても引っかかりません。もしも使うなら、タイトルは全て英語にした方がいいかもしれません。もしも日本語検索できるなら、コレを使ってた。

ビジュアルエディタでしか使えないが、とりあえず日本語でも、タイトル一覧でズラッと表示される。内部リンクはコレでバッチリだね。
 コレ。私はコレを探してたの。って言うか、コレしかなかった。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状