借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ハニードライバーズハイ

  • 【制作者】大人の道楽/オレヌマトオコ
  • 【プレイ時間】1周5分程度
  • 【エンド数】3種
  • 【ゲーム概要】兄妹オンリーノベル寄り乙女ゲー
  • 【製作ツール】RPGツクールMV
兄妹がドライブするゲームです
各所選択肢でポイントが加算されエンドが変わります。

●注意点

恋愛的にはほのぼのですが、2人は悪魔なので価値観や常識が
わりとかなり非道徳的だったりします。気にしないで走りましょう。

感想読み返したら、性癖暴露なんかを含むので、かなり気持ち悪いので要注意ですわ!(でも事実なので修正しない)

この作品ね、色んな意味で斬新。私ドライブゲーム自体やったことないから、そう思うだけかもしれない。でもね人をはねるとか倫理的な意味合いで普通作れないものなので、本当に斬新だと思うわ。

あとねエロないんだけど、近親ゲーではあるので、苦手な人は要注意ですよ。私は大好物です。

兄妹でドライブをする。本当にただそれだけ。しかし問題は人とか人じゃないものをひいちゃうこと。

トオコさんがハニドラ制作中に「誰をひけばムードが上がるんだ?!」的なことを呟いており、色々とぶっ飛んでいるなあとは感じていた。
「え? ひく? 何でそれでムード関係するの?」って思うけど、本当にムード増減するので悪魔(とトオコさん)の感性は分かりません。

カップルとか客引きとか偽善者とか出て来るけど全部車の外だし、妹様の暴れっぷりに色々と持っていかれている。
そして妹様を強力にサポートする兄ね! サービスショットもあるけど、まあそんなに嬉しくはないかな……。メリークリスマスって描いてあるのは笑ったけど。

魔界に行くシーンも好きかな。詳しくは言えないが、ムードの上がる選択肢のやり取りは結構ツボにはまった。できるもんなら私もやりてえわ。




ハッキリ言って、【大人の道楽】トオコさんの作品のファンです。
なぜか作品悉く鳩尾に入るので、最新作は有料でもすぐ買っています。だいしゅき。近親ものとショタはどうしても好きなカテゴリーだったようです。自分の性癖つらい。
養う金はないが一生あなたの作品買うわ。ずっと有料でいいから作ってください。

さて「メリーさんの催眠すごろく」はエロゲーだったのですが、これはあまり好きにはなりませんでした。短いのと、多分ヒロインが好みではなかったせいですね。

ところがどっこい、この「ハニードライバーズハイ」どストライクでした。安心してください、倫理を除けば健全ゲーですよ。悪魔が主人公だから仕方ないね。
悪いことをゲームでいっぱいしたい人にお勧め。しかし悪いこと言うても割と小物感あふれる所業ばかりなので、あんまり罪悪感わかない。

●キャラクター

まず兄。私の拡張されきった二次元上の好みの一つ。ふざけたシスコン野郎だけど有能イケメン。悔しいけど、妹様とのやりとり最高。

妹様。名前ないけど、これまた可愛い。どストライク。つき合う人大変そうだけど、それ以上に可愛いの悔しい。妹様を傍に置いておきたい兄の気持ち分かっちゃうの辛い。

シリーズものでまた二人を見られると私が大変嬉しく思います。

中編RPG「NeverMoreEnd EverMoreEmpty」もクリアしたんだけど、感想まとめきれてないからブログに上げられませんわ! ファンイラスト終わったら上げるわ!

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】