頂きました

そういえば、すっかり書き忘れていたことがあった。家のジャンガリアンハムスター千君(♂)は1月中に天に召されました。妹の白ハム:ハク(♀)はご老体ながら元気です。モリモリっと。最後の美術の予備校の授業が終わりました。
 最後だと言うのに何?!!! この人の少なさ!! 最後くらい来ようよ、生徒! 大学に受かったからって、最後の授業に来ないなんて、寂しくないのか、オイ!!
 実際に来たのは……5人? 最後の時間までいたのは3人。残って着彩してたら、何と透明水彩の絵の具とパレットをクラスメイトから無料で貰った。最初はアクリルガッシュで着彩してる私に、透明水彩を貸してくれたのだが……。「要らないから」という理由でくれた。
 その人……同じクラスにもかかわらず、私は名前すら覚えてなかったのに、その人は私の名前を知っていた。びっくりしたのと申し訳ないのと……。そんなに目立つ行動しただろうか。恥ずかしくなってきたなぁ。
 その人は自分の透明水彩セットを持っていた。私にくれたのは学校からパクって来たらしい透明水彩。明らかに違う名前が!! 誰、「残間」って!!! 絵の具1個1個にマジックで名前書いてあるよ! 勇気あるというか何と言うか。
 実は既にもう同じ透明水彩(しかも新品)を持っていた……。無料なら貰える物は貰っとく主義。しっかり受け取っていた。そして、前より頻繁に透明水彩を使って描くようになりましたとさ。一日で4枚描きました。小さい紙に。

本日の更新

  • 本館TOP・自由記 更新
  • ギャラリー:描き直しティーダ/紫呉/ジン&キール/ひなぎく&夢幻斎 追加。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路