懸賞に当たった

 何で珍しくも早く更新したのか。皆さん、そのような疑問をお持ちになってらっしゃるハズ。お答えしよう。「鋼の錬金術師」について猛烈に話したいことが増えてしまった為だ。
 節操ナシの好きな漫画の一つであるこれが、アニメ化されるのです!! 天晴れだけど、あんまり嬉しくもない。
 連載終了していない = アニメーター独自のオリジナル話 + オリジナルの終わり方 だからである。それは大抵、どの漫画にも当てはまる。過去、アニメ化された漫画がそうであったように。まぁ、めでたいことには違いないんだろう。
 ちなみに私は作者の書いた話が好きだ。もう一つ。「鋼の錬金術師5巻」が6月21日に発売される。
 更に6巻には初版のみ「焔の錬金術師」が付いてくる!! ロイさんですよ?! あの、ロイ・マスタングが主人公?! あまりの嬉しさに鼻血が出ます……だらだらっと。(嫌っ) 私的には、アニメ化よりも楽しみなのである。ロ~イ~、ロ~イ~♪ 小踊り連続……。

更新

  • TOP 自由記 ロゴ 更新
  • ギャラリー 鋼錬2枚 追加。
 更に自慢話を一つ。……自慢っつうか、年が年なだけに恥かしいんだけど。以前、鋼錬の連動企画で4巻と小説を買うと、帯に応募券がついていました。それは…「鋼錬ストラップ」……て……。デザイン(特に錬金術師の紋章)が気に入ったのだ。送ってしまった。500名だったかの抽選に……。
 勿論、当るなんて期待してないよ? 今まで当てたことがあるのは、応募者全員(それはサービス)とWJの「出るジャン」の懸賞くらいなもんだったよ。その時は封神演義のアニメポストカードだったっけな。一応、まだ持ってるけど利用価値がない。
 そんな私に奇跡が起こった。今日、家に帰るとガンガンから一通の封筒が。ENIXからだ。……心当りがあったのは……他でもない鋼錬ストラップ。手放しで喜んた。こんな年で。
 ――――どんな葉書を書いたか、気になる? 金をびよーーっと伸ばしているエドの図。後ろにはアルがいて、「兄さんってノリ易いよね」とか言ってる。エドは鉢巻きしめて、ハッピ着て……金を練ってます。
 今まで気づかなかったんだけど、錬金術って「練る」の字じゃなかったのね。恥かしいよ、自分。もろに葉書に「練金」という漢文書きました。勿論、レ点付き&送り仮名付きで。恥かしいよ、無知をENIXに露見しちまいましたよ。
 あと、ついでにPC壊れました。(それがついで?!)父のPC使って更新してます。多分新しいPC買うまでコレです。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路