風邪と虫歯に気をつけよう


「Tales Of Eternia」お陰で何とかクリアー! でも……ENDING見てる最中なのに、家は騒がしく、感動は皆無。ゆっくり感慨に浸らせろぉ~!
 有難うございました、ろこ嬢。チャットはぼちぼち完成させますゆえ。ろこ、有難う! クロノ大切に保管するね!!
 「The Lord Of The Ring」2巻をビデオ屋で借りたつもりが、1巻を借りたことがありました。その時はレンジャー(アラゴルン)が出て来るまで完璧にあらすじだと思っていました。「親切だねー」とか「あらすじ長いなー」とか談笑して……。(^_^;)
 ちなみに……この日記絵はオリジナルの沖田総司。葛きりを勧めているあたり「風光る」の影響受けてますが何か。
「食べますか? 葛きり」
 本人もう5杯目。沖田さん勘弁してくれ。

更新

  • TOP 研究日記 粗悪小説 更新
  • メールアドレス変更!
  • 美の屍累々:テイルズ/童話物語 各2枚/オリジ/JING/荻原規子/GIFT 追加。
 これより2004年の受難を語ります。生きてきて、こんなに馬鹿をしたことはありませんでしたわー。雪が降ると予め予想されていたにもかかわらず、私は半径1.5km以内の古本屋を全て回った。ええと計7軒……。
 アホだ! アホなんだな!! 私は!! 雪舞ってたよチクショー!
 それが土曜日の話。日曜には祖母の一回忌で親族が集まって、軽く一杯だけ酒を飲んで~、食べなれない料理食べて~、お年玉貰って帰った。もう貰えないかと思っていたのに。
 そして次の月曜日。きました、無理が祟って。 38℃の高熱出て、提出物と評価に関わる発表があるからと、電車で2時間の道のりをフラフラしながら行きましたとも。そうね、確か染色のシャツ作りだったわ。ほぼ徹夜で作ったのよね、夜なべ。不健康大爆発。
 そしてあんの先生ー! 1人の講評に長々と30分もかけやがってえええ! 何か恨みでもあるのか! こちとらさっさと帰りたいんじゃああぼけえええ!(何故に漢弁…)
 よっぽど作品だけ提出して帰ろうかと思ったが、講評されないと点数が付かないとか言ってたので我慢。結局最後までいた。日も落ちて帰る頃には頭ガンガン、喉は腫れていた。
 更に運の無いことに、6:00に起きないと間に合わない授業と午後の陶芸が次の日。月曜の夜、倒れるかもと覚悟して帰宅し、全力で風邪と闘った。
 イソ●ンでうがいして、●ロン錠を飲んで熱を下げ、喉●ールスプレーをした。粥を食べて紅茶も飲んで湯冷めしない内に早寝もしたし。翌日は7:00までに熱が下がらなければ、午前は欠席で午後に賭けると決めた。やはり7:00では下がらなかったので、11:00に賭けた。
 さすがに陶芸は休む訳にはいかなかった。その日は仕上げで、作品発表であったから。この日を休んでも他の日に回せないかと密かに考えはしたが、熱は下がった。薬のお陰だったのが良く分かっていたが出陣。
 先生に聞いたところ、「今日来なければ、まずかった」と言われて胸を撫で下ろす。ビバ★ど根性!
 やっぱり授業の終わりはフラフラで帰宅。症状がぶり返して38℃。水曜からテスト期間で、しかも水曜は私にはテスト無し! ようやく養生できました。

 最近肌の調子が悪いので、好い加減コスメに凝ってみようと考えました。まずは巷で噂のDHC。試供品が大量にため込んでありました。
 母はどうして何も言わなかったのか……。あんなにたまってたら使えばいいのに。使えない奴がいくつか出てきました。元はセラミドクリームだったらしいんだけど、分離して透明な液と白い塊がパックから出てきました。乳液なんかは乳白色ではなくてクリーム色で……乳液ですらない。
 使えるのって実はほんの少し? オリーブオイルか、はたまたアルファミルクのお陰か、赤みが取れてニキビが減りました。年齢的にもニキビは減る年頃なんだが……ちなみにオイラはガマ並みの油肌☆

 この寒い時期にエアコン壊れました。神様が「死ね」
言ってるんでしょうか?
 それはあるときを境に轟音を上げ始め、とても耳障りだった。ようやく母がエアコン屋に電話して来てもらうと、もはやエアコンは悲鳴すら上げられない状態だそうで……。モーターが壊れてしまい、暖めた空気が入ってこないらしい。
 要するに「うるさかったのは、エアコンの断末魔みたいなものですね」とか説明されましたさ。オーバーホールしてもらって、あと3年は持つようにしてもらった。エアコンが直るまでは頼りない足元のみ暖める電気ストーブと、部屋が暖まるまでに時間のかかるオイルヒーターしかなかった。あああ寒かった!

 学期末試験のために6:00に起ききゃいけないある朝に、縁起悪い起こし方されました。
「緋月! ハク死んじゃったよ!!」
 …………………(死体から目を離したくても離せない)
 ……何も起き掛けの人間の眼前に、そんなモノ(死体)出さないで下さいお母様ッツ!
 妹の白ハムスターのハクでした。それは目を開けたまま、こときれていました。……あれは世話をちゃんとやらない妹を恨んでいたのだと勝手に推測する。
 アレは出る。化けて出るよ!! 母が埋めに行ったし!
 私は面倒ごとや汚いことが嫌いですが、痛いこと、歯医者は特に嫌いです。行ってきましたよ~昨日。ようやく悟りました。虫歯は自然に治らないこと、歯医者に行くのが早ければ早いほど、痛みと治療費が少ないことにようやく気付く。(馬鹿? 馬鹿なのか?)遅くなればなるほど痛みは増える……そんな簡単なことなのに。
 でも歯医者って電話するだけでも勇気要るのよね。小さい頃から通っていたA歯科の担当の先生を、Aさん(院長)だと思い込んでいたのが懐かしい。名前違うのにね。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路