ダメダメ日記

 3日ぶりの日記~。いつまで続くの駄目日記☆ 一昨日と昨日はバイトでした。しかも一昨日は心理学の補講のために、ちゃんとバイト4時間代わってもらった。バイトといえば、うちのお店はもうガタガタなのである。
 大きな声じゃ言えないが、クーラーがポンコツで昨日はほぼ止まっていたようなものだった。正に蒸し風呂だね。お客さんまばらだったし、すごい暇だった。正社員が「やべぇ売上29落ちたッ!」とか言ってた。
 大変だねぇ……売上予想も全然当たんないみたいだし。従業員とか皆汗だく。バイトさん達で「東京都内○○駅前の○×店内で客・従業員熱中症で倒れる」とか記事になりそうだよね、などと話していた。「人手足んないし、クーラー壊れたし、もう店閉めようよ~」なんて普通に冗談で話す店……どうよ? ガタガタだ~。
 今日は祝日であることを忘れたために、シフト入れてないのでOFF!! わ~い。
 さて今日は古本屋に溜まりに溜まった漫画の類でも売りに行こうかな。投げ売り~! 重いから一人で運べるか本当に心配だったりする。腕には肉ばっかり付いて、ロクに重いもの持てない芸術系……。
 そうそう、昨日妹は友人宅に泊まりに行っている。何か変なことをしないか、お姉さまとしては心配なところ。でもきっと、借りて来た猫のようになっているとは思う。まだ帰ってこないから詳細は不明。昨夜は静かで本当に良かった……。いつもうるさいし……。
 妹といえば、私が下賜した(お下がり)ペンタブレットが壊れたと泣きつかれた。父がペンの中身を開けると、基盤が割れているため使用不可とのこと。やっぱりタブレット全体を買うべきか、それともペンだけWACOMから通販するしかないかな……。高いんだよね……ペンタブ。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状