台風娘

 昨日、後悔したこと。台風のことをすっかり忘れて友人のアポを取ったこと。夜中の1時ごろだったかなあ……。多分友人は寝ているだろうと思い、「お早う」とまで打って、朝に返信を待つつもりだった。……すぐ来たけど。翌日の午後に遊びに行くと告げた。
 その日、一向に雨は弱まらず、私は覚悟してサンダルで出かけた。友人宅は丘のような場所にあり、自宅から30分くらいはかかる。緑が多く、ちょうどスコールのような雨も降っていることだし、熱帯雨林を歩いているような気分だった。近くには狸も巣食っているという。見てみたいものだ。
 あちらには何しに行ったかというと、まず借りていた漫画と小説を返し、更に漫画を貸すためだったかな。友人は私が来た直後に起きたので、寝癖の付いた頭とパジャマで応対してくれた。夏休みと台風のせいか、弟君もいた。ゲームしてたけど。
 久しぶりに訪ねたので近況報告。どうも地元の吹奏楽団に友人は入ったらしいのだが、そこで私の中学の友人と仲良くなったという。よく楽団で飲むらしい。やっぱり彼女も漫画とかゲーム好き。FF7ACの初回限定の方を予約したと聞いた。良いなあ、誰かが買って上映会してくんないかな~。文無しだよ私。2016年現在はちゃんとDVD購入して視聴しましたw
 そのうち何か一緒に製作しようという話になり、ひたすら漫画のストーリーの構想を2人でこねくり回す。私が1人でストーリーをまとめる力がない為に協力を求めた、と言っても間違いではない。結構、人と力を合わせるって難しいね……。でもまあ、失敗しつつもキャラクターと世界観が少しずつ見えてきた。頑張って考えよう!
 友人は良い奴で、私が古本で探していた漫画を①巻がダブっているからと譲ってくれた。「のだめカンタービレ」の1巻。お金を払うと言ったが、受け取る気はないようだった……。古本屋には何故か1巻だけない。これで心置きなく2~4あたりまで買える。しかし何故ダブったんだろう?
 帰りはほとんど雨が降っておらず、軽快な足取りで帰った。耳に残ったヒグラシの鳴き声が、微かに恐怖感を思い起こさせた。

頑張った話。

 昨日、ミクシィ出頭時から画策していたプロフィール画像をようやく仕上げた。先生のご友人方が結構イラスト系で攻めていたので、私も何か飾っておきたかったのかもしれない。
 とりあえず、「ひぐらしのなく頃に」のキャラクター、園崎魅音をみんなに広めたくて、描いてみた。完成まで3日かかった。そもそもアニメ塗りはいろんな意味で面倒だ。
 完成したらしたで、秋葉系丸出しな気がしてきた……まだ電車男まではいかないにしろ。フィギュアは持ってないしね……。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路