借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

台風娘

 昨日、後悔したこと。台風のことをすっかり忘れて友人のアポを取ったこと。夜中の1時ごろだったかなあ……。多分友人は寝ているだろうと思い、「お早う」とまで打って、朝に返信を待つつもりだった。……すぐ来たけど。翌日の午後に遊びに行くと告げた。
 その日、一向に雨は弱まらず、私は覚悟してサンダルで出かけた。友人宅は丘のような場所にあり、自宅から30分くらいはかかる。緑が多く、ちょうどスコールのような雨も降っていることだし、熱帯雨林を歩いているような気分だった。近くには狸も巣食っているという。見てみたいものだ。
 あちらには何しに行ったかというと、まず借りていた漫画と小説を返し、更に漫画を貸すためだったかな。友人は私が来た直後に起きたので、寝癖の付いた頭とパジャマで応対してくれた。夏休みと台風のせいか、弟君もいた。ゲームしてたけど。
 久しぶりに訪ねたので近況報告。どうも地元の吹奏楽団に友人は入ったらしいのだが、そこで私の中学の友人と仲良くなったという。よく楽団で飲むらしい。やっぱり彼女も漫画とかゲーム好き。FF7ACの初回限定の方を予約したと聞いた。良いなあ、誰かが買って上映会してくんないかな~。文無しだよ私。2016年現在はちゃんとDVD購入して視聴しましたw
 そのうち何か一緒に製作しようという話になり、ひたすら漫画のストーリーの構想を2人でこねくり回す。私が1人でストーリーをまとめる力がない為に協力を求めた、と言っても間違いではない。結構、人と力を合わせるって難しいね……。でもまあ、失敗しつつもキャラクターと世界観が少しずつ見えてきた。頑張って考えよう!
 友人は良い奴で、私が古本で探していた漫画を①巻がダブっているからと譲ってくれた。「のだめカンタービレ」の1巻。お金を払うと言ったが、受け取る気はないようだった……。古本屋には何故か1巻だけない。これで心置きなく2~4あたりまで買える。しかし何故ダブったんだろう?
 帰りはほとんど雨が降っておらず、軽快な足取りで帰った。耳に残ったヒグラシの鳴き声が、微かに恐怖感を思い起こさせた。

頑張った話。

 昨日、ミクシィ出頭時から画策していたプロフィール画像をようやく仕上げた。先生のご友人方が結構イラスト系で攻めていたので、私も何か飾っておきたかったのかもしれない。
 とりあえず、「ひぐらしのなく頃に」のキャラクター、園崎魅音をみんなに広めたくて、描いてみた。完成まで3日かかった。そもそもアニメ塗りはいろんな意味で面倒だ。
 完成したらしたで、秋葉系丸出しな気がしてきた……まだ電車男まではいかないにしろ。フィギュアは持ってないしね……。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】