カナリヤの話

 何やかんやでごたごたしてて、あんまし日記をつけられない自分に少々落ち込み気味です。 とりあえず、今までにあった出来事つらつら書いてきます。
 鳥を飼いました。……約1ヶ月で逃げられました。(T_T) カナリヤさんでしたが、伴奏(騒音)がないと歌えない(しかも小声)♂でした。掃除の際にうっかりベランダ開け放して、それっきり……。自分が阿呆だと再確認しました。鳥はあれですね、卵を掴むくらいの力で掴まないとダメですね。弱く掴みすぎて脱出されました。
 今は新しいカナリヤを飼っています。前日にミュージックステーションでレイ・チャールズが出てたので、勝手に名前拝借して「レイ」。ローラーカナリヤなので流石によく鳴きます。
 前の鳥は細カナリヤだったんですが、それを飼ってたと言ったらペットショップのおばさんに鼻で笑われました。もしかして細カナリヤはあんまし囀らない生き物だったのか……。
 今は鈴を転がすような声で毎朝・夕方・就寝前に歌います。うっかり見たいテレビを妨害されることも間々あります。あと髭剃りの音とラジオの大きな音、洗い物するとよく鳴きます。
 何か一気に書いたらスッキリしたなあ……。という訳で気まぐれに終了!

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状