フリーソフトって素晴らしい


擬人化。
OpenCanvasで描いたイラスト。最近パソコンに負担がかかるので、軽いペイントソフトを模索中。PainterPhotoshopは、家のパソコさんが唸りをあげるので、好い加減止めようとかと思う。でもPhotoshopは使い勝手が良いので、手放せない……。3年は同じパソコン使ってるからなー。そろそろ壊れるだろうか。
 名前当てゲーに出てくる予定の狐さん。本当は擬人化なんてしないんですが、描くもんがなかったので。高級志向で青毛にしてみたぞ。ブルーフォックス。
 主役級の顔グラフィックを描き終えたー。表情差分を描いてるので面倒くさいぞー。何でこんなにキャラ増やしたんだ自分……Orz。脇役キャラはほとんど動物なので、皆ポーカーフェイスを予定してます。でもギャグ顔を入れたいな……。
ゆめいろえのぐって、どうしてあんなにも独特なのでしょうか。本物っぽい。本物に近付けすぎて、逆に使いにくい。パソコンで使うツールだもんねえ……。Painterより水彩らしい? 鉛筆がまだ使いにくいぉー。穂先の大きさ調節したいぉー。
月代」という乙女ゲームに笑った。あんなツッコミしかないようなゲームは久しぶり。短いからこそ、あれは良いんだと思います。下手に長いと月代に耐性がつきそうで怖いゲーム。嫌だ、耐性なんてできたら明日への希望が持てない! 特に遺伝子系の希望が持てません!
ウチの食器棚のガラスが割れた……。え、普通の家って割れないよね? 「虫を払おうとして、持ってたグラタン皿を振り回したら割れた」 っていう理由はどうなの。
 スリッパ履いたら中まで破片が入ってたし。とばっちりでガラスの欠片を踏んだ私は、足裏に小さな傷をこさえました。小さいのに痛くて歩けなかった……。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状