借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

気付けば、春

映画「空の境界」より、両儀 式の落書き
気付けば、春になってました。何じゃこりゃ。正月は駅伝見てました。あとゲームとかしてました。ゲームの企画作ったり、話とか考えてました。何だかTwitterとか始めたり。あと最近は10P漫画描いてました。
今回は戦国BASARAとかアリス無双(嘘)について、しょうもないことを語ります。日記絵は映画「空の境界」より、両儀 式さん。

●本日の更新

  • TOP ハートの国のアリス挿絵付ネタバレ拍手小説 更新
  • 戦国BASARA 4コマ漫画 2点/クローバーの国のアリス10P漫画 追加
  • ハートの国のアリス イラスト追加
  • アラビアンズ・ロスト小説「ギルカタールの理髪師」挿絵1枚 追加
  • エスアリ小説「答えの無い問い」 22話目 小説に移動。
  • 影王氏のFate二次創作小説「Fate/dragon’s dream」 13話目 公開。
今更ながら、戦国BASARA4コマ。アニメも第1期終了してしまいましたが……まあ夏には第2期ですよ。
最初は真田幸村がビジュアル面で好きだったので、始めてみたものの……ウザ! 見た目はイケメンなのに、ウザ!! 殴り愛て!
 リーチが長くて使い易いので、天下統一しましたが……合戦が終わる度に
「親方様ああああああああ! お・や・か・た・さ・まああああああああ!」
と叫ぶので、毎度スキップしてます。ごめんね、保志さん。頑張って叫んでるんだろうけど、無理。
伊達さんにスッカリ傾倒しました。族じゃん!! 馬の部品 オプション付いたバイクに乗った、族じゃん!!! ハンドルとか、マフラーとか何で付いてんのおおおおお!? あと英語使いまくってる。
 ロゼのトカゲさんとは、えらい違くて面白すぎる。そして六爪流は無理があると思う。三刀流と掛け持ちも大変だと思います。忘れてたけど、ロロノア=ゾロもやってたよね!! そんな彼に、日々お腹を抱えて笑っています。
ところで戦国BASARA公式サイトには、占いコーナーがありました。占ってみると、武田のオッサンでした。
「豪快でパワフルな性格。ヤクルトの蓋をめくるなど細かいことはせず、指で貫通させて一気に飲み干す。ただの力馬鹿ではなく、策謀にも長ける。町内会の清掃作業からも、姿をくらますことしばしば」
……痛いな。ヤクルトの件。実際に子供の頃は、ローリーエース(ヤクルトより安い乳飲料)の蓋めくらずに、ストローをブッ刺して飲んでました。でも私は真面目なので、勝手に消えることはほぼありません。むしろ押し付けられた方が多い。
 BASARAをやっていると、時代考証が凄まじく馬鹿馬鹿しいものに思えてきます。でもBASARAでしか通じない……。
無双シリーズ、色々ありますが時々脳内で変なゲームが出来上がります。その名も「アリス無双」
 舞台はハートの国……もしくはクローバー。アリス自体を狙う敵キャラはいないけど、流れ弾に当たると死ぬ。HPが1というアクションゲーム最弱キャラクター。
三大勢力と中立のとこから選べる。ランダムに時間帯が変化し、その時間帯が得意なキャラごとにパラメータが一時的にUPする。操作キャラクターはそれぞれに強いけれど、どうしようもない弱点を必ず1つは持っている。
帽子屋は気まぐれなので、いきなり戦場でお茶会開いたり、帰って寝たりする。
三月ウサギは真面目に働くが、アイテム 「ニンジン」を定期的に摂取しないとHPが減り続ける。
双子は操作キャラとして選ぶ度に、報酬を用意しないと選べない。 つまり初期はPLAY不可能。しかも時給なため、報酬を超えた場合、強制的に戦闘離脱する。
女王は夕方以外はイライラしているので、戦闘に出るとお付の首も一緒に刎ねる。 護衛兵がいつも0になる。武器はぬいぐるみと杖。基本的に全ての攻撃が、味方も対象になっている。
白ウサギはアリスを見つけると、彼女の傍から離れなかったり、エースを見つけると彼が消えるまで、照準がロックされる。
騎士は迷子になるので、マップが表示されない。あと行きたい方向へ進めない。(バグじゃないところが致命的)
公爵はバイオリンによる結界を張ることができるが、実際に不協和音が再生されるため、プレイヤーの耳ももたない。
チェシャ猫はどこでもドア能力を持つが、ネズミを前にすると照準がロックされる。
眠りネズミは、猫がいないときはひたすら眠っている。ほとんどの戦闘は寝ぼけながらする羽目になる。アイテム「コーヒー」を飲むと一定時間、覚醒できる。
時計屋は引きこもりなため、エースがいないと外に出ない。怨霊残像を使役して戦闘に出られる。なお三月ウサギが同じ場にいると、集中砲火を受ける。
 戦闘時間が長いと、過労で倒れる。なんて使えない……。
蓑虫は1歩歩く度に吐血し、HPが減るのでほぼ戦えない。
 トカゲはナイトメアの半径1メートル以上離れることができない。
 アリスはHPが1だが、他所の勢力のキャラクターを誘惑し、味方につけることができる。
隠しキャラでロリーナが出現する。但しロリーナはワンダーワールドでは好かれないため、ほぼ一方的に撃たれまくる。
……無理だからこそ、脳内で楽しいゲームです。ナンセンスさを笑うところです、多分。一部のキャラだけ考えると不公平な気がして、結局ジョーカーとか王様を除く人々の設定を考えた。何て言うか……難易度が高過ぎる。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】