自分のサイトのブログを始めたい

ダイヤ殴っちゃった。石ころナメんなよ!
ものすっごく、自分のサイトでブログやりたいです。……なのに何故上手くいかない!! ppblogがとりあえず、一番馴染む。ただうちのサーバー(旧)、セーフモードでしか動いてくんないので、バージョンが1.64なのね。みんなに遅れを取っている気分です。
何でCGI版で動かさねーかと言うと、PHPに拘る意味がなくなるからです。私の認識では、PerlなどのCGIは原則処理が重くてサーバー負荷がかかる、PHPは軽い上にサーバー負荷が軽いというものです。CGIにしたら、せっかく使えるPHP環境が無意味になりそうで。まあ、一応セーフモード版あるから気長にバージョンを待とう、ということにします。
 困る部分はグーグルアドセンスが表示されないことくらいでしょうか。あと自分で吐いたMTログを読めないことくらいでしょうか。あ、それって大問題じゃね? 1.80欲しい。
日記絵は、molewaltzさんとこのフリーゲーム「デモンハァト」のホーク。ダイヤモンド殴って痛がってるところです。
 初回の印象はすこぶる悪かったんですが、PLAYする内に良いじゃんとか思い始めました。ゲームコンプ時には、ウチの子にしたいとまで思わせた、柊キラー。アホでヘタレな君が大好きさっ。

更新

  • TOP 更新
  • ハトアリ挿絵付ネタバレ拍手小説 更新
  • 精霊の守人4コマ/2P漫画 追加
  • エスアリ小説「答えの無い問い」11話目 小説に移動。
  • 影王氏のFate二次創作小説「Fate/dragon’s dream」 2話目 公開。
続きは追記に。

最近の録画機器マンセエエエエ!

録画機器を買い換えました。何かデジタル放送が見られるようになりました。
すっげえええええ!  チューナー付だから、レコーダ通せばデジタル見られるよ! うわーうわー、TV買わなくても良いじゃん!
 原始人が火を起こしたとき並みの感動だ! 単位で言えば、10メラメラ 。ごめんなさい、興奮して変なこと口走ってます。
 でも画質の綺麗さがいまいち分かってない、非文明人な自分。更に使いこなせるか、いまいち不安な自分……。世の中の機械が全部音声認識だったら良いのに。……アナログ体質暴露。

ヤマザキパンの回し者?

まずカレーパン。ヤマザキはこれがなくては語れないくらい、私にとっては超重要健康指定食品。大した具も入ってないんですが、温めて食べると美味い。コレに勝るカレーパンはまだ、お目にかかったことがない。パン屋で売ってるカレーパンは無駄に食材が豪華だったり、ゴロゴロしてて好きじゃありません。チープさを誇っていいと思います。
 あとはミニスナックゴールドが好き。デニッシュ生地にアイシングが施してあるだけなんですが、それが地味に美味しい。派手じゃないし、安いんだけども庶民の味方なところが好きです。昔からの定番らしいね。
 どちらにしろ、貧乏舌だということを証明しただけですね。恥ずかしい。

まだまだ続くよ食べ物ネタ

帯広の三方六が大好きです。東京にいると、物産展やら通販やら百貨店くらいでしか食べられない貴重品です。表面がチョコとホワイトチョコでコーティングされた、ただのバームクーヘンなんですが。背面が白樺をイメージしたようなマーブルなのですね。
 気が利くことに等分に切ってあるので、どれが大きいとかわざわざ喧嘩しなくて良い訳です。誰が切ったせいだ とかもないしー。どんだけお気遣いの紳士ですか。

生協のチキン南蛮がカリカリで美味い。これは自分の好物ベスト10には間違いなく入っていると思います。
 これが夕飯にあるとテンションが違います。どれだけ違うのかと言うと、長谷川さんにサングラスがあるか、ないかぐらいの差があると思います。……自分で言ってても訳が分かりません。

とある配布中止になったゲームを拾った

拾った、という表現も上げた人に失礼かもしれないが、多分作者の与り知らないことだと思います。よく作者サイトが閉鎖することで、フリーのゲームが遊べなくなるじゃないですか。
 アレ、すっごい困ります。ゲーム以外のフリーソフトは大体著作権さえ明らかにすれば再配布OK なのに、フリーゲームはあんまり再配布OKしてません ね。歴代の面白いゲームが遊べないというのも悲しいですね。
 もし私のゲームが完成したら、再配布OKにするつもりでいる。現段階では。だって無料だもんね。
今回拾ったゲームは面白かったが、名指しのレビューはできない。誰かがやりたくてもできないからだ。だが、このゲームは絵があれだったが、執事が良かったように思う。多分、人格が一番私の好みにジャストフィーーートしていた。後はアレだ。見た目がワシっ鼻じゃなくて、年寄りでなかったらもっと良かった。
 最後に、私はカニよりもカニカマが好きだ。グルメじゃない。そして、やっぱり貧乏舌だと自覚した。あそこまでカニに拘れる人たちの気持ちが分からない。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路