借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ヘタリアについて

ヘタリアについて
 ヘタリアにつき、貴重なコメントを頂きました。あんまり自衛については深く考える機会が少なかったため、有り難く思います。
ヘタリアですが、デリケートなジャンル故に閲覧パスをかけるなど、自衛をされたほうがよろしいのではと存じます。
 ……ええと、ヘタリア自体は確かに、ネタに気をつけなくてはならないジャンルです。特に時事ネタ……戦争とか災害とか未解決問題は同人でもタブーですね。一応、読んできました。滅多にPIXIV行かないから、ヘタリア騒動もよく知りませんでした。勉強不足で申し訳ない。
 ただ、やたらめったらに、閲覧パスは付けたくありません。皆やってるから何となくとか、そういう理由では。まあ最後に泣くのは、描き手なんだけども。
 来訪者が自由に閲覧してほしいから、特にしばりを設けなかったんですが……世間の方々は、やはり閲覧制限してほしいですか? 閲覧パスを設けるならば、よくよく考えた上で設けようかと思います。
 ヘタリア内の作品で何か問題があれば、削除しようかと思います。きちんとした理由があれば、それは当然だと思うのだけれど。
自作品を読み返したところで、あんまり世界を刺激するネタは描いていないつもりです、多分。ジョークとか、冗談で許される範囲はいいと思います。ブラックジョークも存在しているし。ネタに敏感なのはアニメ妨害するような、一部の国ぐらいだし。
 これから更に、慎重にならざるを得ないならば、ヘタリアジャンルは撤退しようかと思います。私のジャンルは広く浅いので、あまりこだわる所じゃないですし。他を頑張ります。
 閲覧パス賛成、反対意見をお待ちしています。できれば作品タイトルと理由も込みで。(削除する予定で)

>まるさん
私も知りませんでした、ヘタリア騒動。こちらで知って初めて調べてみました。仰る事にとても賛同します。勿論私にはyesでもnoでも実質的な被害が無いので、無責任に聞こえてしまう発言だとは思うのですが。
最近これに限らず感じている事は、皆が皆こう、なんというか防御しすぎてる気がしてなりません。同人に限らずなんですが、マスコミも教師も店舗もそうです。
何か地雷を踏まない様に、批判され無い様に守って守って、結果一部の、声の大きな人達の方向ばかり見てしまってる気がしています。
クソ真面目レスですみませんw 柊さんはやっぱりさすがですね。とにかくそう思ったので、あいらぶゆの証明としてコメントしました。
 コメントありがとうございます。日本人は基本的に間違えることに、もの凄く臆病な印象を持ってる気がします。私も日本人だけど。スイスさん曰く「自分の意見を言え、日本!」
 マスコミとかの情報も大事ですが、大事なのは取捨選択。自分で考えることを放棄したら、子供と一緒ですしね。
 別に間違えてもいいと思うんです。あとのフォローさえ、しっかりすれば。
 流石と言われると照れますが……。ちなみに私の発言はほとんど真面目ですよ。大真面目にボケるし、大真面目に冗談も言うんだなw でも決して、悪意をもって発言することはありません。
 あいらぶゆ! 何だか分からんが、お返ししよう。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】