借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

モノクロオムヘヴン

痛い。パンパカよく撃たれる乙女ゲーム です。ギャグではなく、リアルに痛い感じがする。ある意味、前代未聞なヤンデレ。サバイバルゲームとはよく言ったもの。
 実は今までのゲームのことに少し触れてます。勿論PLAYしてなくても何ら問題ありません。具体的に言うと、MIUとか花の葬列とか。
 ついつい面白くて、「魔法使いとご主人様」差し置いて、一気にPLAYしてしまいました。だって前述のゲームは、PLAY時間が半端ないから。
システムは依然NScripterなので、かなり使い勝手がいい。速いしね! セーブの数も問題ないし、既読スキップはできるし。
 あと「もしキミ」みたく、ムービー入ってます。豪華だ。( ̄∇ ̄) 歌は「もしキミ」の方が好み。
 絵柄は、もしキミ時とさして変わらない。スチルで偶に、構図的に見にくいものがある。リュウトのスチルとか。メッセージウィンドウは主人公の表情が見えるので、表示ONの方をお勧めします。

 音楽はピアノ主体で穏やか、かつ優雅。うみねこのなく頃にみたい。嫌いではない。むしろ好き。
EDは結構あるので、自分なりに条件やテーマを付けて、プレイすると進めやすいと思います。具体的に言うと、ルート前後の好感度の高低、誰とも会わない、飯に顔を出さない、逃亡、デッド直行うっかり選択。
ただ、どのルートを選ぶにしても、アキトさんだけは構って下さい。 ご機嫌を損ねれば「失格」です。死にたくなければ、ルート前まではご機嫌取りましょう。条件も守りましょう。守れない主人公は買われた身なので、「処分」されます。
またアキトさんは嫉妬深いので、他の男の好感度が上がりそうな選択肢とか選んでると、何処からともなく現れて、背後から撃ってきます。
 面倒くさい男とか思ったら負けです。これは面倒くさい男を落とすゲームです。 ←酷い。
トウマさんもアキトの手先なので、やっぱり撃ってきますね。二股は気をつけて、やりましょう。そんなこんなでがっつり、フルコンプしてやりました。あとがきが変わりますぜ。

導入

舞台は戦後の貧困に喘ぐ街。
主人公は両親を流行病で亡くし、現在は叔母と従兄弟と暮らす。そして食事を少ししか貰えなかったり、学校へは行かせてもらえなかったり、挙句暴力を振るわれたりと肩身が狭いわ、待遇は最悪。俗に言う不幸な女の子です。
それでも、ここではそう珍しいことではないらしい。
花売り娘をしていた彼女は、ある日突然に青年実業家に買われてしまいます。つまり人身売買……。ところが彼女が買われた理由は奴隷でもなく、かと言って娼婦でもない。
雇い主の血筋には代々呪いが受け継がれているらしい。25歳の誕生日までに生涯の伴侶を決められなければ、必ず死んでしまうという呪い。一体誰が何の目的で、そんな呪いをかけたのかは分からない。
 ただ主人公は、顔見知りにも関わらず、その花嫁候補として選ばれてしまったのだ。もしも彼の花嫁になれなかったら、そのときは――――。
主人公は幸せになれるんでしょうか、それとも不幸になってしまうのでしょうか?
 彼女の運命を決める14日間の幕が、今上がる。


キャラではリュウトさんが好きですね。でも現実にいたら確実に見限りそうです。不器用にも程があるだろう。
 逃げて撃ち殺されて以来、逃げを選ばなかったために、奴のルートに入るのに苦労しました。うっかりトウマルートに入りかけて殺されて……悲惨だ。
 そしてハッピーエンドに行くのにも苦労した。絞められたり刺されたり●されたりと、痛い思いばかり。このサドめっ。そして主人公はマゾだっ。
双子は正直かなり、ついていけない。アキトもアスカも、どうしてそこまでと言うくらいに根暗です。恐ろしく悲観的。積極的な主人公は好きではない模様。
 繊細繊細って、もう何が繊細なのか分かんなくなってきました。 繊細なのは見た目だけってね。でもリュウトも多分、根暗の部類に入るのでしょうね……。
 何かあるとバイオレンスに走る人々なので、正直私の心臓が持ちません。蚤の肝並みなんですよ、私!
三男が一番まともなんですが、ハッピーエンドすらかわいそう。もっとまともなハッピーエンドを用意したげて!って思います。
……しかしトウマルートをクリアして、理由が分かりました。カミシロブラザーズだけ攻略しても無意味だということに。皆かわいそ過ぎる。正直トウマさんは攻略対象でなくてもいいかなと思います。好みじゃなかったんで。
 そして、もやもやする。隠しキャラなんだけどね。4人とも両EDクリアしないと行けない最難関? バッドエンドの方も、ある意味では幸せですね。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】