あいたたた

ども、こんにちはー。友人曰く、関西のおっちゃんが混じった大学生ですー。何故か自暴自棄気味なのは置いときます。
 昨日、歯医者行って来ました。痛かったです。でも、一昨日からの方がもっと痛かったとです。痛みに耐えているだけで治りゃしないんですから! そりゃあもう、喩えるならカナヅチでガンガン右下顎を叩かれているような。
 一昨日は●ファリン効きました。でも何故か昨日は効かなかったバ●ァリン。マジで眠れない夜を過ごし、枕を濡らして眠りましたー。(T_T)
 いざ歯医者に連絡し、4日後に予約を取りつけるも痛みに耐え切れず、次の日の昼に予約を変更。
 4年ぶりくらいに行ったら、フルネームで「ちゃん」付けで呼ばれました。……確かに幼稚園からの馴染みである以上、受付のおばさんには「ちゃん」付けされても仕方がないかもしれない。でもね、自分と同じかそれ以下の人に「ちゃん」付けはイタイ。
 私はもうXX歳ですよー? なんで同年代に「ちゃん」付けやーーーーー!!!Σ( ̄皿 ̄;;ムッキー!!
  そんな些細なことは置いといて、治療です。レントゲン取ったらCが9個くらい見つかったような。え、全部治療終わるのに3~4ヶ月? 嘘ォ! その後地獄の痛みを経験し、ひとつ大人の階段を上りました。(……大人?)
 「神経が腐ってるか死んでるかのどっちかだね」と淡々と言われて、肝を冷やしました。麻酔が効かないかもと言われても、とりあえず麻酔を所望する弱い自分。ああ、だから昨日飲んだ痛み止めは効くのに1時間かかったんですね。ごめんねバファ●ン……、君のせいじゃなかったんだね。私に耐性ができたわけでもなく。
神経が半分ほど壊死していたそうですー。 抜きました。虫歯にキュルキュルネジのような物を差し込んでるなあとか思ってたら、神経でした。それは透明なシナプスのようでした。
 「痛かったでしょー? こりゃ昨日がピークだったでしょ。あと1~2日遅れていたらもっと痛かったねー」
 そんな淡々と仰らないで下せえ!!!
 ばい菌が他所にも広がってる可能性があるので、化膿止めなんかも貰ってしまったり。痛かったが、虫歯の痛みを堪えているときの方がよっぽど痛かったです、うん。もうちょっと早く行けば良かったと、かなり後悔しました。皆さんも虫歯には本当に気をつけましょう。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

逢魔ヶ町桜迷路