借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

4千年彼女

NScripter製の全年齢のフリー乙女ゲーム。主人公とパートナーを育てるSLGです。何ともアジアンテイストであり、中国のお伽話のよう。それなりに甘く、普通に面白かった。
主人公は見た目だけ若いけど、齢800歳の超高齢な女性。言葉遣いと思考がお婆ちゃん になっている。凄い。お婆ちゃん語使う乙女ゲーの主人公なんて、類を見ないよ……。画期的だな! 誰も思いつかないぞ。
攻略キャラは4人+1人。因みに、純粋な人間キャラは1人もいないぞ! 全部人外魔境ー。
 シミュレーションで10日間、修行します。ある程度修行すれば、術を覚えます。パートナーに与える杖がいちいち面白いです。選択肢はあんまり難しくなくて、会話が続く方が正解です。
 エンディングが主要キャラに2種類用意されている。あと何気にスチルが沢山あった。 おまけで後日談と裏設定とか見られます。

●導入

『仙人』は生まれつきであるらしく、力は個人差があるらしい。そして仙人1人につき、1つの山で暮らす決まりがあるらしい。その住処を巡って仙人同士が争うこともあると言う。主人公は争いを避けて、あえて小さな山を選んだらしい。
 昔は『守護龍』と呼ばれる専属の護衛みたいのが4体いたらしい。だが、未熟だったせいで高度な術に失敗して、4体共どっか飛ばしてしまったらしい。
あらすじは、冴えない小さな山を持つ仙人が、突如侵略してきた他の仙人から自分の縄張りを守るために戦うというもの。
 攻めて来た仙人は若い上に格上らしく、主人公1人では歯が立たないため、守護龍を呼ぶ。何故か相手が10日間は猶予をくれるので、その間に守護龍と共に、付け焼刃な修行をすることになる。無論、仲良くなることが目的ですね。
思いがけずに水龍にハマる自分。勢いだけで3枚も描けたのはちょっと偉いと思う。頭の方も豪い感じになってまう。うん、きっと一途なキャラに弱いんだな。どっかのサイトに「龍界のエ●カ様」とか書かれてて吹いた。
飛龍も可愛いですね。かなり軽いけど。妹にどつかれるところも微笑ましい。
 神鬼はビジュアル面も然ることながら、性格も好きではないので、攻略のときは顔歪ませながらプレイしてました。フルコンプ特典が気になったので……。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】