Internet Explorer

Windows標準搭載ブラウザなので、紹介しても今更という感じですが……一応ね。惰性で使っている人は、別のブラウザも検討してみると良い。
搭載レンダリングエンジンはTridentのみ。このブラウザがないと、オンラインゲームができない……。
7はタブが付いただけの、死ぬほど遅いクソブラウザだと思っていたが、8は速くて良いと思った。9はまだ使ってないから分からない。IE9はHTML5に対応し、グラフィックボードを利用して表示するため、文字などが比較的綺麗に表示されるらしい。画像形式であるSVGやJPEG XRにも対応しているとのこと。但し、XPには対応していないとのこと。
ログイン機能……あったかな。速さには若干のもたつきがあったり、セキュリティとか向上しているみたい。マルウェア検出に関しては、1番良かった模様。
MHTなる保存形式が存在し、ホームページを無理矢理アーカイブにするものらしい。確かにコンパクトになって、使い勝手は向上したように感じるが……バックアップとかで失敗すると閲覧不能に陥る罠がある……。サイトの保存はページとフォルダを分けた方が無難です。
2017年現在はedgeが生まれたため、Windows10勢は全てこっちに移動したと思われる。ブラウザ戦争は相変わらず。更に細分化されてて訳が分からない。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状