ラスタ→ベクタ変換ツール

最近はえらいソフトがフリーで使えるんですね。こんなの商業ぐらいしかないと思ってました。
Ink scape公開サイト
英語のフリーソフトなんですが、イラレ殺しの異名があるとかないとか。ちなみにGIMPはフォトショ6ぐらいの性能を備えるまでになり、フォトショ殺しの異名があります。
 ……思えば商業ソフトの代替ソフト、結構増えましたよね。もう安かろう悪かろうの時代じゃないってことかな?
余談はここまでにしておいて、Potraceというプログラムを内臓しているんだったかな? イラレのようにラスタからベクタデータに変換できる優れものです。精度は……微妙かな。私はあんまり使わないけど、試す価値はあると思う。


vector_magicバナー
スタンフォード大学のドメインで提供されているラスター画像からベクター画像への変換サービスです。要はダウンロードの要らない、オンラインツールという奴ですね。ユーザー登録が必要みたいです。……私使ったことないですが。
記事を見る限り、イラレでもここまで上手くトレースは出来ないと思います。っつーか人力でやっても面倒臭いだけです。ここは速さが取り柄のコンピューターに頼るべきですよねー。オフラインもあるみたいですが、こちらはシェアウェアになっています。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

お茶会への招待状

恋するペコラは間違えない