借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

エリニュエス

●公式サイトからのゲームに関するコメント

この物語は戦争やテロをテーマとして扱っていますが、それらを肯定することが目的ではありません。その逆です。この物語が日本の戦争責任を訴えていると解釈する方が少なくありませんが、全くの誤解です。
  • 過激な暴力表現や性表現はありませんが、子供向けではありません。
  • 謎解きや探索がメインとなるゲームです。解くだけならすぐ終わりますが、一つの場面でも解法は複数あります。何も考えずにクリックしているだけで物語が進んでいくゲームがやりたければ、よそへ行って探してください。
※2017年時点で既に公開終了
時の故郷の作者さんが作った、フリーのADVです。ブラウザゲームなので、動作するのが大変かもしれません。でも、そんな障害を乗り越えても、やる価値のあるゲームでしょう。
長くて、テーマの重たいところが良いんです。……やっぱり絵は好きじゃないけど。視点の切り替えがあったり、グループ行動があります。FLASHのムービーを挿入してあったりと、色々豪華です。
残酷描写があったと思うので、12歳以上を私は推奨します。あと精神的に成長していないとお勧めできません。
章ごとにお話が分けられており、非常によく推敲されてます。頭使います。ちゃんとプレイヤーが頭使わないと、初っ端からつまります。ADV、ここに極まれり、という感じ。
まあ、無理なら攻略ページを頼りましょう。
既読率なんて見ない方が身のためです。エンディングがいっぱいありますが、全部見た方が良いでしょう。ブラッドルートも渋くて好きですが、南ルートが好き……かな。アレクとのやりとりとか、すごく良い。
あっちこっちでバッドエンド&デッドエンドに直行しますが、気をつければ避けられるでしょう。

●話の導入部分(公式より引用)

そこは、日本に似た文化を持つ島国。前の戦争から50年が過ぎ、ゆるやかにその記憶が風化しようとしている、そんな世代。
奪った者は忘れていても、奪われた者は忘れはしない。暗い思念が結実し、捨てられた島に黒い果実を産み落とす。
そこは廃墟の島。策謀者たちの集う巣窟。今、清算の時が訪れる。
気づけば、青年は冷たい部屋に転がされていた。確か海にいたはずだったのに。どうも牢屋らしい場所に閉じ込められたようだ。
第1章は牢屋からの脱出がメインだ。使えそうな道具を入手し、時間と道具を有効活用し、上手くやらなければならない。脱出に成功しても、前途は多難。犯人たちはまだ同じ建物内にいるし、場所は孤島であるようだ。
2章は建物からの脱出、3章は廃墟の街への逃亡となる。そこで青年は運命の出会いを果たす。自分が攫われたことなど、大きな陰謀のほんの一端に過ぎないことを知る。
何が起きているのか、何をすべきなのかは、自分の目で見極めて欲しい。それぞれの思惑、信念、正義、戦いが交錯する、珠玉のストーリー。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】