借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

もしものキミとボク

●公式サイトの注意書き

このゲームの後半には多少の流血・残酷シーンが含まれます。苦手な方、嫌いな方はプレイをご遠慮下さい。

 殿方に目眩く甘い言葉を囁かれるゲームでも、気に入られるために努力しまくるゲームでもありません。いわゆる『乙女ゲー』としては物足りないであろう甘さであること、またゲームの性質上、序盤は特に「作業ゲーム」っぽいこともご了承下さい。

タカトリ ミナトさんのフリー微糖乙女ゲーム。
2012年公式で再公開中。入手はお早めに。
攻略キャラが6人+αです。ロゼほど甘くないですが、一筋縄でいかないところが良いです。 公式で12歳以上推奨です。 いや、特にそういう描写はないんですが、話が話だけに、子供向けでは決してないことをご忠告申し上げます。
NScripterで作られている時点で好感度大ですよ。LiveMaker製ロゼゲームPLAY後は、そんな些細な点でも、グッジョブ!とか言ってあげたくなります。速くて素敵……Nスク。
仕立て屋さんに住み込みで働く、可愛らしい女の子が主役。お姫様のドレスを仕立てるべく、お城に通って、30日以内にドレス作る話です。無論、素敵な殿方を落とすのが目的ですね。主人公が可愛いので嫁に来て欲しいくらいです。むしろ来い。
キャラごとにお気に入りの場所が決まってたり、いる時間帯が偶に変更されたりします。結構攻略できるキャラが多いんですよー。キラキラ王子兄弟に、どっかで見たような爽やか騎士さん、軟派な商人、堅物な神官、ツンツン幼馴染、隠しキャラ、そしてラスボス。何か混じってるけど、気にしない気にしない♪

●導入

周囲を湖と森で囲まれた国シュヴァルトラント。遥か昔、魔法使いたちの住む国だったと言い伝えられています。長い年月を経て、その子孫たちはすっかり力を失い、今ではすっかりただの人。王家の人たちだけが、その力を受け継いでいるそうです。
そんな王家の血を引くとか、凄い人の末裔だとか、凄い能力を持っているとか、そんな裏が一切無い、ホントに普通の女の子・リーゼロッテ。家計を助けるため、王立学園を中退してお針子となるべく、師匠の元で住み込みで働き始めました。
ある日、師匠の元にお城からの使者が訪れ、姫様のお誕生パーティ用のドレスを作るよう注文が入りました。リーゼは師匠の命令で姫様の元に向かいます。
お城に初めて足を踏み入れてたリーゼはその豪華さに驚き、お約束通り迷ってしまいます。其処で出逢ったのは王子様兄弟に、神官、そして若い騎士など素敵な人たち。姫と弟王子にすっかり気に入られたリーゼは、城に自由に出入りすることを許されました。
期限は30日後。姫様が気に入るドレスを仕上げることができるのでしょうか。

ルーディーが好きですが、終わり方としては兄王子エンドが好きでした。まあ、一番はラスボスのエンドですけどね~。結局一番力を入れられたエンドですから。
 後はみんな布石! しょせん皆、布石なのですよ! でもさ、よく考えたら一番犯罪的な香りがするよね。ラスボスって……。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】