借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

Prince Panic


  • ジャンル:乙女チック☆ラヴ☆コメディ
  • 攻略対象:7人+α
  • スチル枚数:57枚(表情変え入れて77枚)
  • エンディング数:28
  • 使用ツール:YU-RIS
  • 必須動作環境:
    • OS :Windows 98/98SE/Me/2000/XP/2003/Vista/7/8
    • CPU :PentiumⅢ-500MHz 以上
    • MEM :256MB 以上
    • SOUND :DirectSound に対応したサウンドカード
    • DirectX 5.0以上
  • 公開日 2007年5月(Nscripter版)
  • 2011年3月(YU-RIS版)
綺麗な絵のNScripter製フリー乙女ゲーム。立ち絵のあるキャラは大体攻略できます。ヘルメットまで攻略対象にしなくてもと思わなくもありません。
第一王子は後回しにした方が良いと思います。全体的に攻略難易度が高めかもしれません。簡単なキャラは簡単なのですが、執事のように天邪鬼だと攻略が大変です。もう攻略見ないとやってられません。
グラフィックが安定していて、綺麗だと思います。好みによるとも思いますが。フルコンプするの大変です。フルコンプ特典でキャラエンド後の心境が語られます。コポン様とかアニスとか可愛いね。
 音楽はポップで楽しげ。平和なアルストロメリアらしくて良いと思います。
 ああ、あとシステムが親切です。エンディングリストで回想できます。地味だけどポイント高いよ。

●冒頭

平和な小国アルストロメリアでは、今から1週間、城仕えのメイド試験が行われる。
そして普通の女の子である主人公は、城で働くことを夢見るメイド受験生。大抵は三人の王子のどれかに付くことになる。
真面目にやらないと容赦なく落とされます。メイド試験に真面目に取り組むのも良いですが、攻略も重要でしょう。個性豊かな3人の王子様、明るい見習いコック、寡黙な庭師、メガネな執事、怪しげな占い師などなど。ここでヘルメットとか盗賊とかは入れたくない。

●キャラ語り

やっぱりジョニー様です。アヤメじゃないけど、「ジョニー様ああああああああああ!」 と叫びたくなる気持ちも分からなくもありません。長鳴きならば、マーティンメイドも夢ではありません。叫びに来たんなら帰れ 、と怒られそうですが。**
 彼のルートじゃないですが、占い師のルートで露骨にうろたえるジョニー様が見られます。ニヤニヤして見てました。ちょっとだけ良心の呵責が……。
コポン様。17歳だなんて詐欺だ!  なんだ、あの足。カボチャパンツがまだ似合うって何だ。 細過ぎだろ、幼過ぎだろ、ぶりっ子過ぎだろ。
 顔が怖いよ! マーティンも不機嫌な顔が怖かったが、コポン様の方が怖い。迷路で一緒にさ迷ったときは、私の方が逃げたい心境に駆られました。
マーティン。彼はギャグ要員だ。美形でナルシスト少年。ブルーインパクトの件は素敵の一言。私も固まったから。アレと彼が並ぶと、一つのギャグ絵だよね。素晴らしい。
 占い師さんは攻略見ないと、さっさと見限られてしまいました。面倒なお人だ。……お茶目、ではあるのか?
 ルックスではマサヤさんが好きなんだけど、寡黙すぎだろう。反応が分かりにくいぜ☆ 朴念仁……朴念仁なの?
姉御な主人公も嫌いではありません。相手が相手だけに、選びたくないエンドだったけど。ウッス姉御! 素敵ですハニ!

●余談

番外編の「Johnny’s Panic」というものがありますが、これはPLAYしなくてはいけません。さくっと遊べて面白いです。ジョニーとマーティンのお話です。
つうか、その格好でそのポーズをするな!! 真っ直ぐ立て!!
 ジョニー様の冷静なツッコミと分析が素敵です。フルコンプをお勧めします。真相(分かりきっているが)が分かります。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】