借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

月代


おそらく史上初な気がする、月代萌え乙女ゲーム。システムは簡単なアドベンチャー形式です。選択肢を選ぶことで結末が変化します。
ゲームは追加でボイスパッチを当てることにより、主人公以外フルボイスになります。
一周のプレイ時間は10分足らずですので、さくっとお楽しみ頂けます。
【注意!】
このゲームには光る額の表現が含まれます。

「恋愛ゲームの登場人物は美男美女で、髪の毛がないと嫌!!」という方は、気分を害されるおそれがあります。閲覧には充分ご注意くださいませ。
  • 女性向ノーマル恋愛ADV・全年齢対象
  • ジャンル:現代学園もの
  • ED数:8
  • スチル枚数:7+差分1
  • プレイ時間:10分弱
  • ボイス:パッチ形式による追加配布
  • 制作ツール:吉里吉里2/KAG3
  • 動作環境:
    • CPU … Pentium 以降
      • OS … Windows 98/98SE/ME/2000/XP
      • VIDEO … 65536色 (TrueColor, 16bit) 以上
      • 要MIDI・WAV再生環境
  • 公開日:2007年4月22日
全年齢の乙女ゲーム、キター!!! えっと、吉里吉里製の乙女系ギャグ中心ノベル?ゲームです。
選択肢次第では勿論、若干甘い思いもできるでしょう。でもこのゲームの真髄はきっと、恋愛ではなく笑いです。最初から最後まで笑えます。結局、頭の中で「徹頭徹尾」という言葉しか思い浮かびません。もうやるしかない。 そんなゲームです。
ゲームにかかる時間は短いので、20~30分くらいでクリアできるかと思います。選択肢がいくつかあって、ルート分岐します。
 攻略キャラは日本男児3人、おなご1人です。 女子と言っても、百合らしき展開は皆無です。私はそれでよかったと思っている。
フルコンプのためとは言え、選択肢をクリックするのも勇気が要ります。だって、だって…… そこまでできるかあーーー?!(悶)。無理だ、無理です……。
 メニューボタンに、いちいち丁髷がにょっきり出てきてビビリました。細かいところも凝ってます。
 音楽がピアノ。フルでピアノ。追い詰められ具合がピッタリなんだけど、全部ピアノなのはどうなんだろう。ピアノの音は強いです。
ボイス付きバージョン、あります。香子さんが上手かった気がする。日本男児は皆、上手い方だったかな。

絵は普通に綺麗ですよー。渡辺多恵子先生・著「風光る」を思い出す感じ。あの漫画も月代ばっかりですからね。沖田先生は月代却下されたみたいですが。書いてて思い出したけど、月代君は、丁髷を結った沖田総司に似ているかもしれない。
入学式、それは突然訪れた。
ある意味、心を奪われて目が釘付けにされてしまう主人公。そして怒涛の告白タイムに雪崩れ込む。
キャラクターの名前は皆、もの凄く分かり易くつけられている。ストレートです。
月代君は 髪型を除けば概ね、 美少年です。いっそ普通のままで良かったと思います。でも普通じゃこのゲームには出られませんね……。
 主人公がときどき、ついて行けないくらい暴走します。
「どうしよう、この娘……。お母さん、あなた(たち)の将来が心配だわ……」とか思わず呟いちゃいそうです。

●導入(公式サイトより抜粋)

今日は寒来高校の入学式。主人公・原沖麗は学校へ急ぐ途中、一人の少年にぶつかる。手を差し伸べられ、目を上げた先に見たものは・・・!?
 月代と少年少女たちが織り成す、淡い恋の物語。この春、あなたは光る額を目撃する。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】