借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

レミュオールの錬金術師


  • ゲームジャンル やりこみ系店舗経営シミュレーション
  • 公開日 2004年4月29日
  • 動作環境
    • Windows 95/98/Me/2000/XP/Windows 7(32bit/64bit) 日本語版+DirectX8.0a以上
    • メモリ 32MB以上
    • サウンドカード WAV.MIDI.mp3が再生できるサウンドカードや音源
  • 制作ツ-ル NScripter
  • ゲーム画面サイズ 800×600(フルスクリーン可能)
レミュオールの錬金術師はお店経営SLGです。
仕入れた商品をひたすら売り続け、お金を稼ぐゲームです。
登場する商品は200種類以上もあるので、貴方好みの商品を見つけ、最強のお店を目指して遊んでもらえればと思います。
忘れてた!! もの凄い名作を!! DSゲームにもなっちゃったらしい、お店の経営SLGです。絵が綺麗ですよー。キャラが濃くて良いですよー。フリーウェアですが、是非とも寄付して、特典をGETして下さい。損はしません。
魔女のティコさんと下僕 のルヴェル君の笑いと涙と愛?の借金返済物語 です。もの凄い買い物をしたティコさんは借金の返済を滞らせていた模様。それを弟子もとい下僕のルヴェル君にばれてしまい、仕方なくヤル気なくお店を経営することになったのです。
取り扱う商品は実に豊富で、コンプするのがもの凄く大変です。ED迎えるのも大分かかりました。でもそんなことより経営が楽しくて、病み付きになります。
最初はきっと手近な食品から入って、ある程度お金が入ったら鶏とか牛とか飼うと良いです。泥棒が入ったり、税金をがっぽり持っていかれたときも、家畜がいれば安心です。 
飽きさせないように、イベントが盛り込まれており、作者の気遣いが感じられます。凄い。本物のゲーム制作者ですよ! 似たようなヤリコミ系経営ゲームでは、海洋レストラン海猫亭とか、農家経営SLGハーヴェストグリーンがありますね。

導入

海洋都市イシュワルド。温暖な気候を持つ世界有数の大都市である。
ここは、そんなイシュワルドのほぼ中央に位置するレミュオール地区にたたずむ小さな一軒家。
そこで暮らす女性は、街でも評判の『怪しい女性』ティコと、その弟子ルヴェル。
今日もいつもと同じイシュワルドの一日が始まるのかと思っていたある日のこと、ルヴェルは自分の「へそくり」が消えていることに気づきます。
わがままで金使いの粗いティコと同居する身として、勝手に人の金を使われまい、と思い、自室の本棚に隠しておいた、なけなしのへそくり10000£が忽然と姿を消していたのです。
貧相な家に入る泥棒もいない。思い当たるフシは一つしかありませんでした。同居人のティコです。
すぐさま、そのことをティコに問い詰めましたが、弟子という立場もあり(弟子にはなりたくなかったのですが、勝手に弟子にさせられたのです)師匠に逆らえないルヴェルは、ただただ枕を相手に泣きじゃくるのみでした。
しかしティコの悪事はそれだけではありませんでした。なんとなんと、彼女は銀行から借金をしてきていたのです。ルヴェルのへそくりをその返済の一部にあてたものの、残された金額は一般市民にとっては巨額極まりないものでした。
さすがに堪忍袋の緒が切れたルヴェルは師匠相手に強く出ます。お金は働いてちゃんと返すのだ、と。
いつもなら弟子をこきつかい、借金返済を済ますティコでしたが、今回ばかりは返済額が大きすぎる…
ため息を一つつくと、少しは反省したのか、ティコはしぶしぶ店のカウンターに座ります。
「しょうがないわねぇ…手っ取り早く商売でお金を集めるから、家にあるもの持ってきなさい」
レミュオールの錬金術師は、ふてくされた顔でそう言うと、弟子を睨みつけます。
ティコのアトリエ本日開業。彼女の手から創られるものは、巨万の富と繁栄の華。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】