借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

歪みの国のアリス


Quinrose系なのにサーチエンジンに「アリス」と書いて、歪み目当ての人が来たらどうしようと夜も眠れませんでした。と、言う訳でモバイルゲームにとうとう手を出しました。これで名実共にアリスサイトだ!!  ……何か、何かが違う。その為だけにゲームした訳じゃあ……っっ。
アリスつながりのゲーム。そのくせハトアリとは似ても似つかねー世界観です。妹がやっているのが気になって、PLAYしました。結構飽きずにハマる。
 間違っても女性向けゲームではありません。 そもそも攻略したいと思わせるキャラが出てきません。コレ、攻略しろって言われたら絶望的だよね!
色々と突っ込みどころ満載です。アリスはリデルと違って、普通の子です。でも適応力はやっぱり並じゃないね。慣れるの早い。
携帯電話専用の前後編に分かれたホラーノベル。落としきりで、各編210円。ボリュームを考えれば妥当かな。
音楽が怖いです。音量1で遊んでたら、その音ウザい と言われてしまいました。欝系……欝系だから?
描かれるイラストは全て3Dグラフィック。まあ綺麗です。無機質な感じがひしひし と伝わってきます。アレだ。S●RENとかサ●レントヒルとかクロック●ワーとかやってる気分。

●導入

『お帰り、僕らのアリス』
主人公・葛木 亜莉子(かつらぎ ありこ)は夕暮れの学校で目を覚まします。その目の前には、なぜかフードを被った怪しい男が。驚く亜莉子に、男はチェシャ猫と名乗り、こう言うのでした。
『さあ、僕らのアリス。シロウサギを追いかけよう』
人の消えた世界、妙なケモノ、妙なヒトたち。アリス(=亜莉子)はチェシャ猫に導かれ、シロウサギを追いかけます。その果てに待つものとは……?
そしてひとつの悲劇は、新たな惨劇を呼び起こす……。


『腕』とかどうしようと思いました。1章目からいつゲームオーバーになるのか、wktkしながら駄目系選択肢を選びましたが、どうやってもゲームオーバーにはなりませんでした。
 後半の章でようやくBAD ENDらしきものに遭遇できます。
 ゲーム序盤で食べさせられたアレは、ちゃんと本体があって、後で考えると笑えます。どう見ても間違えるもの、アレ。口の中に特攻されたときは、ガラにもなく、うろたえました。
 「僕を食べて! 僕を食べて!」コールにちょっとドキドキしたのは内緒です。でも女の子の形があってもいいと思うんだよね! あんなムキムキ食べるよりは、ずっとうまそ ……ゲフゲフ。
 ちなみに私はつぶあん派だ! 死ぬときに食べる物は、おはぎが良いなあ。
原作を読んでないけど、何となく分かった。白ウサギはきっとデフォルトで、アリスが好物の、電波系なんだ。登場時から頭の中でハトアリのペーターが回っていたもの!! 
間違いない。こいつ同類だ」
 私はそう確信しました。
 腕の中に収まってるアレは、「どろろ」の百鬼丸に見えました。
「俺の体を返せ!」
 後編やってから、白ウサギに対する好感度が上がりました。良い奴じゃないか!  最後までけな気なウサギは、やっぱりペーター=ホワイトを思い出してしまったけれど。
チェシャ猫が好きです。フードの中とか気になるけど。怖いどころか、むしろ可愛い と思ってしまうのは、もうあっちの世界の人になってしまった証でしょうか。
  「僕のアリス」END、実は好きです。「猫を連れて」も良いんですけどねー。この先白ウサギ化する可能性があるので、何とも……。
心身共に痛いお話ですね……。ENDで一番ありそうなのは、お母さんENDかな。
 本気で子供が憎いお母さんって、多分いないと思います。十月十日も子供を自分の腹に宿して、情が移らないなんてことないはずです。そりゃあ産んでから大変だったり、色々思うところもあるんだろうけど、最終的に殺してしまうこともあるけど、心のどこかで大事に思ってると思いたい。憎みたいと思って憎む訳じゃない。
不思議の国なので、ハンプティーダンプティーとか、双子が出てきません。彼らは鏡の国のアリスの登場人物ですものね。
 女王様も出てきましたが、やはり首好きは健在です。首フェチと言っても過言ではありません。でも凄い可愛いです。首さえ刈らなければ良い人です。 ……首を刈らない女王など、不思議の国の女王ではありませんが。
武村さんが予想外にロリコン臭くて、どうしような感じです。武村ENDは今後も波乱がありそうですね……。このロリコンが!

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】