借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

かぼちゃと魔女の森


  • ジャンル 童話風で乙女向けを目指したはずだったAVG
  • 対応OS Windows 98/98SE/ME または Windows 2000/XP
  • 制作ツール 吉里吉里2/KAG3
  • 画面サイズ 640×480
  • ED数 6
多少の残酷描写・主人公に個性があります。 苦手な方はご遠慮下さい。
「Magic Romanesque」の作者さんが作った吉里吉里製のフリー童話風短編ノベル。乙女ゲーとしては攻略対象と呼べるものが一つですし、かなり甘さが足りないのですが、これはコミカル命だと思います。マジロマの方が糖度が高かったです。高過ぎて、たまに吹いた。
童話ならではの、独特の可愛さと怖さがあります。白雪姫とかシンデレラにも裏側があるように。でも大して怖かないので、全年齢向けです。残酷ではあるんだけど。
※ネタバレになりそうだから、隠そうかな。↓

(攻略とは関係ないよ。勘が良いと先が分かりそうだから)


そして童話には、教訓がさり気なく入っているものですよね。世の中ギブ&テイクです。タダより怖いものはない。世の中はボランティアだけでは成り立たない というところでしょうか。
 努力だけでは実を結ばないこともあるし、意外と運に左右されてますよね。だからと言って、運だけにも頼っていては、いつか失敗する。努力はしとくに越したことはない。
 どこかの偉い人が言っていた。天才は1%の才能と、99%の努力で成り立っている……とか何とかムニャムニャ。(うろ覚え)
私はマジロマより、こちらの方が好きです。話はオーソドックスなんだけど、主人公がバイタリティ溢れ過ぎ。この作者さんの作る主人公は、不思議とみんな並の男よりも男前で、ノリで言えばフィーバーした同人女というところ。アレだ、暴走系乙女。
前作同様、落ち着きない感じの娘です。嫌いじゃないけど感情移入について、私は全くできませんでした。
そして残念なことにEDリストがありません。全部で6つあるので、選択肢毎のセーブを残しておくとフルコンプが容易です。ちなみにスチルは少ないですが、綺麗です。

●導入

弟の命を救うため、魔女を探しに旅立った少女の物語。
ここは「魔女の森」
運が良ければ魔女に会い、願いを叶えてもらうことが出来るでしょう。
だけど運が悪ければ…
「必ず魔法の薬をもらって帰ってくるから、良い子で待っていてね」
「もしゃもしゃもしゃ」
「で、私のチョコレートを食べたのはお前なの?」
「それで、僕は多分どこかの王子さまで」
「…どんな代償を支払っても?」
めでたしめでたし。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】