借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

ひぐらしのなく頃に


いつの間にやら、スマホ版もできていてビックリしました。
色々とシリーズ化されていますが、本編はひぐらしのなく頃に奉」を買えば、まとめてプレイできます。

やらないと損です。 それぐらい翻弄されるデジタルノベルです。NScripter製のシェアウェアです。猟奇的な要素が強かったりするので、12歳以上をお勧め する。
第1話に当たる「鬼隠し編」は丸ごとPLAYできます。太っ腹に感激です。それぞれに長くて、問題編だけで全部で4話あります。「ひぐらしのなく頃に解」という解答編も4話あり、更に「ひぐらしのなく頃に礼」というファンディスクが存在する。
 近年では「うみねこのなく頃に」というノベルが出ている。最近は止まるところを知らないなと思う。漫画、アクションゲーム、アニメ、小説、映画……実に様々なメディアに展開した。
 ちなみにうみねこはプレイする必要皆無と言っていい。序盤を我慢して、面白くなることを期待したが、最後まで読んで、アレはクソストーリーだと思った。
 現実世界にファンタジーと妄想を持ち込んじゃいけないと思うのよ。最初からそういう環境だと説明があるならまだしも!! 妄想を見せつけられるの、すごい苦痛だったよ!!
もっとも原作が一番面白いことに変わりはない。映画なんか見る気もしない。自分のペースで読み進める楽しさ、あの文章量、音楽……それら全てがひぐらしの魅力だと思う。内容が同じだと言っても、凝縮したら違うものになる。
このサークルさんは不思議な販売方法を取る。普通は1話分はいくらってところを、同じ価格でまとめて4話分入ったディスクを売る。売れない商品のセット販売かっ。出来た分に後から後から話を追加していくのである。
 つまり早く買えば、内容をいち早く遊べるが、金銭的な問題で多少の損をする。スタッフルームが気になる人は、そのつど買えば良いということか。
懐の温かい人は気にせず、どんどん買うのであろう。ちなみに最近はどういう売り方をしているのかは知らない。
 ちなみに体験版を経て、購入した人はシナリオロックを使用して、「鬼隠し編」を読み飛ばすことができる。
事件の真相に頭を悩ませたいところですが……むずい。話の展開は誰もよめません。すげーサスペンスです。痛いとこもあるし、精神的なグロさと言いますか、きついものもある。
 絵柄が独特過ぎて、最初はついていけないと思われる。しかし、音楽は最高に良い。演出が凝っている。
 TIPSというものがあり、本編とは別に読むことができる。 世界観や推理の参考にもなるかもしれない。本編を読み終えると、お疲れ様会などが見られます。

●冒頭

○×県の雛見沢村。主人公は都会から引っ越してくる、平凡な少年。個性あるれる分校の友人たちに囲まれて、徐々に村に馴染んでいくところだ。
 何の変哲もない村では、毎年6月に行われる「綿流し」という祭りがあり、同じように「鬼隠し」も起きる。一人が死んで、一人が消えるオヤシロ様の祟り。平和そのものの雛見沢には、血生臭い過去が存在したことを主人公はまだ知らない。知らなくても良かったはずなのに、いつの間にか巻き込まれていく。
誰が死に、誰が生きてて、誰が消えて、誰がいるのか。プレイヤーは混沌の渦に飲み込まれることでしょう。
毎年人が死ぬ謎の真相は、殺人か祟りか。
犯人は人か、神か。この謎の正解率は1%です。


事件の全貌を知りたい人にとって、皆殺し編より前は全く答えになっていません。 舞台裏の一部が明らかになり、このとき●●は何をしていたとか、いくつかトリック?が明らかにされるだけです。
解答編は出題編よりも、もっと痛い展開が待っています。 いっそ15禁にしてやりたいところですが、12禁ぐらいが妥当 だと思います。いろいろ急展開が味わえます。そして幻滅してしまうこともあるかもしれない。まあ、それはそれで。
暇潰し編同様に主人公が変わることがあります。いつもとは異なる視点で見ることで、舞台裏を見ることができます。但し、残虐性が増します。
自分なりに答えを持っている人は、答え合わせのつもりで読んでみましょう。私のように推理を放棄した人は、ひたすら翻弄されましょう。解答編も全部で4話収録されており、計8話の本編は一応完結します。公式の後日談「ひぐらしのなく頃に礼」があるので、気になる人はチェックすべし。

全てが終わって、お疲れ様的な外伝ファンディスク。 本編クリア後じゃないと楽しめませんよ。後日談のかなり辛口なお話です。
 長めのお話が二つ入っています。1つは後日談、もう一つは外伝。そして封印されたお疲れ様会。最後のに関しては、見ていると辛くなる人もいる と思います。ヨーグルト だのバニー だの、そういった単語が出てきます。そこは12禁にしたいところだ。
後日談は語るとつまらないので省きます。外伝はひたすらノリが軽いです。雛見沢には封印された宝が存在し、それは一対の勾玉であるという。紅い方を持った人が白い方を持った人を好きになるという、いわゆる惚れ薬効果の宝。
 たまたま部活仲間の一人が紅い方を所持してしまい、白い勾玉が村中を転々とするドタバタコメディ。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】