借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

水彩筆

最初、小学校から使い続けたバッサバサの筆を使っていました。流石に描きにくくて新しい筆を世界堂に行って買って参りました。……インターネットでにわか知識を詰め込むだけ詰め込んでみましたが……無駄でした。いろんな筆があるよう……メソメソ。とにかく筆の数が多くって……。
高級品はテンの毛を使ったもので、特にコリンスキー(黒テン)が最も高いです。動物毛では他にセーブル(コリンスキー含イタチ類)とか馬・狸・雄牛耳毛・リスなどがある。
イタチ毛はコリンスキーの次に良いものらしいです。馬はかなりポピュラーで安価です。リスはセーブルのような弾力は無いけれど、水含みが良くて穂先がまとまり易いようです。
他にナイロンとリセーブルがあります。ナイロンは弾力があって穂先のまとまりが良く、安価です。絵具の含みが良くないです。
 お勧めはリセーブル毛かな。多目的に使える特殊加工した筆です。ナイロンの絵具の含みの悪さをカバーしてます。耐久性・弾力・穂先のまとまりが特に良いです。
筆って奴はともかく洗っても毛先が綺麗に整ってるのを、1つでも良いから持つことが大事だと思う。そして毛先さえ整っていれば、細かい所もある程度描けるから細いのが要らなくなるのだ!
さて長くなったが当然使っている筆は、リセーブル。安価な上に高機能。ネオやらニューとかがリセーブルの前についてるのは大体、会社独自の工夫されたリセーブルのことです。
 パラ・リセーブルとは、リセーブルにイタチとかの原毛を混ぜた筆です。私はぺんてる「ネオ・セーブル」かサクラ「ネオ・セブロン」で迷っておりました。どうやらぺんてるのは、初心者に使いやすい硬めタイプだそうです。サクラにしようと思った矢先、とあるサイトで筆について語っているものがありました。
筆なんて何でも良いんです。 コリンスキーセーブルの毛が最高級‥‥なんてことは、どの技法書にも書いてある。 定番過ぎて反発したくなっちゃいます。 もちろん値段も最高級!
私の気持ちを言葉にしたようなことが書いてあって、大変感銘を受けました。そうだよね! 贅沢は敵よね!(違う)
 っつう訳で、安価なオススメ筆を見ていきました。
更にそこで紹介されていたのがMATCHの筆。聞いたことも見たこともない社名。しかし値段安いし、その方の感想にまたそそられてしまったのデス!! 6号で300円。 16号、500円。20号、650円。ダメだ……完璧に落ちたよ、私。
 タッチはペンテルのネオセーブルよりちょっと柔らかめで、水の含みも良好とのこと。コレくらいの値段なら、お試しでも買ってみるべきかなってさ。
びっくりしたのは、この会社:マッチは長野にあるのです。遠いなぁ。でもでも、その会社のサイトは凄い良心的な感じで、いちいち原料の説明とかされてます。
絵の具は、小学生にも安全な物しか使ってなくて発色がとても良いんだって。混ぜても彩度が落ちないという所に惹かれました。とても細かい粒子で発色が良いからとアーティストも使ってます。割と安価でまたびっくり。3色から作ることのできる面白いSETがぁぁ!!
通販もしていますが、東京とか大阪にもちゃんと売ってるとこはあります。東京は新宿東口のマイシティの画材屋さんTOOLS。
ぐほっぐほぁ……私ってばMATCHのま……まわしもの?

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】