借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

mdiapp

印刷品質に耐える高解像度画像を編集するのを目的に作られたグラフィックツールです。
 モノクロ画像 (1bpp)、グレースケール画像 (8bpp)、カラー画像 (32bpp/ARGB) を一つのドキュメントに混ぜる事ができるような、省メモリ設計になっています。
 ビットマップレイヤーの加えて、再編集可能なベクターレイヤーも程よく実装されているので、簡単な文字入れなども行えます。
 またタブレットを利用した、筆圧を生かした繊細な表現もできます。
とうとうシェアウェアのソフトになりました。英語に対応してるよグローバル! 漫画を描くのに特化しているらしいが、カラーのお絵かきにも十分です。集中線とか楽に描けます。
試用期間が14日間で、価格が約5000円ですね。割と頻繁にバージョンUPしています。噂によると、かの有名なOpenCanvasの制作に携わっていたらしいです。真偽は分かんないですが、どっちにしろこんなツール作れる人は凄いと思います。
かの有名なフリーペイントソフトの雄「FireAlpaca」を作った人です。漫画に特化したソフト「MediBang Paint」も同じようです。
 独自形式の他、BMP・PNG・JPEG・TARGA・TIFF形式で保存できる。
 レイヤーの構造が面白くて、1bpp/16bpp/32bpp/ベクタレイヤーと使い分けができるのだ。但し合成モードは少なめで、通常・乗算・加算・反転しかない。不透明度は当然いじれるし、透明部分の保護もできる。あと8bppに限り、ハーフトーン表示が可能である。
線が綺麗。SAIの次に愛用している。自分で設定いじって、ブラシを作る感じ。保存されないみたいだけど。もちろん筆圧対応。ドットブラシが使え、フリーハンドのベジェ曲線も描ける。漫画を描くに必須な枠・図形・集中線も描けるよ。
 ただベクタデータは重いので、あんまり沢山は使えない。ベクタで線を描くと編集不可能なくらい、ポイントが作られるので、ベクタ線のお絵描きはお勧めしない。キャンバスをグルグル回転して描ける。ウィンドウがドッキングできるといいのに。フィルタは少なめで、色調補正や減色の他にぼかしなどがある。テキストも勿論入力可能。
luaスクリプトが使えるので、できる人はプラグインなんかも作れるかも?

2017年追記:

機能面だけで見ると、やはり有料のセルシスのClip Studio Paintには劣ってしまう。価格的にも向こうの方がコストパフォーマンスに優れている。FireAlpacaが気に入った人はこちらのソフトを買って、応援するのもありだろう。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】