Reason Of Detective

随分前にやって忘れてました。3分ゲーコンテストで確か最優秀賞を獲ったんですよ。吉里吉里製の短いADVなのですが、奥が深かった。「夏、セミ、少女」も面白かったですけど、私は断然こちらを推します。
KaTanaさんは短編の推理ゲームをいくつか公開しています。他にも面白いのがあるので、やってみると良いですよ。全部短いから、頭を使う時間を除けば、時間はかからない。
画像も普通に綺麗なので、PLAYに支障をきたすことはありません。短いのでセーブはできなかった……かな。フルコンプに3分は無理でした。
 エンディングはいくつかありました。間違ったエンディングを迎える度にヒント?らしき言葉が貰えます。クリア後は、何て芝居がかった野郎だ! と正直思いました。

●導入

主人公はうら若き少女、自称探偵。助手はイケメン眼鏡。
 とある洋館で起こった事件を解いたらしいが、関係者全員に真相を話す前に突然記憶喪失になる。
 ありえねーとこがまた良い。とにかく逆転裁判よろしく綱渡りしながら、行き当たりばったりで推理を進めていきましょう。ハッタリも重要です。 上手く推理できないと本当に分かっていないことがバレてしまいます。
短くさっくり遊びたい人にお勧めです。でもきちんと考えないとGOOD ENDへは行けません。ちなみに殺人事件とかそんな血生臭い話ではありません。

このブログの人気の投稿

マリィと賢者の森

恋するペコラは間違えない

お茶会への招待状