借り暮らしのリンネ

ふりーむ!DL先 ショタおね錬金スローライフSLG  借金を背負った主人公が! 偶然拾った少年と同棲しつつ! 錬金術でチマチマとお金を稼ぐ! 短編シミュレーション乙女ゲーム! 少年は初見素っ気ないツンツン態度ですが、好感度下がったり嫌われたり冷たい態度を取られることはなくゲームオーバーもバッドエンドもありません。 ゆっくり同棲スローライフしていってね! ★おねショタおねメインで女性向けです ★えっち♂なイベもたまにあります ★1セーブで全エンド見られます (詳しくは↓のReadMe参照) 攻略相手:1人(少年のみ) エンド数:3種 プレイ時間:1~2時間程度 CG:12枚 -------------------------------------------------- 【ゲーム操作】 マウス操作オンリーです 採取アイコンは左クリック押しっぱなしだと連続採取できて楽です F5でリセット 【実況プレイ&レビュー記事について】 ご自由にどうぞ。報告は不要です ハイ、久々の投稿がゲームレビューかよというツッコミはナシでお願いします。 面白い映画とかゲームとかいっぱいあったけど、 ブログの存在忘れてた 割と忙しかったので、レビューついでにこっちにも残しておこうかと。 自作は時間のある時にいじってますが、まあ当分完成しないでしょう。 いつも大人の道楽さんのゲームは無料有料問わず遊んでいますが、錬金ゲームはやはり時間泥棒ですね。 PCで遊びましたが、スマホでも遊べるようですね。 絵柄は人を選ぶようですが、私は好きです。 これは「家事万能なショタが家にいてくれたらいいな」とかいう夢を叶えますね。 こんないい子、いるのかしら?と不安になります。 毎日おやつ出してくださーい! 私もコレほしい! セクハラが楽しくて 、ついつい よく寝るイズ君をつついて起こしてしまいます。 朝起こしてくれるカットインがありましたが、あれはドキドキしますね。 「お前……今何してたの……?」 という疑問が渦巻きます。 酔っぱらったまま錬金すると、ランダム錬成してくれたり、燃えないゴミが出来たら個人的に嬉しかったかなあ。なくてもいいですけど。 漬物石……そこで漬物石なんですね。 割と主人公はタフなので、HP0なのに町に行ったり、錬金できたりします。 フラフラなのに過酷な労働をさせてごめんなさい?! 興味が上

育成日記


  • ジャンル :育成シミュレーション(女性向けノーマル)
  • 使用ツール :吉里吉里2/KAG3
  • 公開 :2006/02/14
昔から何となく好きだった絵師さんが、いつの間にかゲーム作ってたことにびっくりした……。保存したリンクが消えて数年……。絵の特徴って覚えてるものですね。ちなみに私の場合、友人曰く「ひーちゃんの絵は判りやすい」と言われました。好きな漫画絵を似せようとしても似ない類の絵質なのでしょう……。
んなコトは置いといて。フリーの良質な育成シミュレーションゲームでした。乙女ゲームとしては恐らく糖度は低いかと思われる。でも微笑ましい。(順調に育てれば)
ストーリーというか、システムが楽しかった。子供に名前を付けられるので、感情移入もできました。人造人間を育てるストーリーはありがちだけど、恋する男の子が可愛いと思います。ああ切ない切ない……。
ビジュアルは綺麗ですよ~。よくぞこんだけ描きましたと言いたい。一人の人間を年齢別に描き分けるのは大変だと思います。偉い。
音楽は借りた素材なんでしょうけど、イイ。BGMにするくらい、OP曲にハマる。雰囲気がぴったりだと思うから。
エンディングが多岐に渡るので、何周もしました。お金の増え方がよくわからんくて、クリアすれば増えるのかと思ってた……。全財産450円の貧乏な主人公で大変でした……。 お金はあるエンド以外には必要ないんですけどね……。
天才だけど性格に難があると評判の博士・主人公。アンドロイドの生成に成功するが、その養育までお爺ちゃんどもに押し付けられる。上手く育てれば人類の未来に貢献できるかもしれない。
初めての育児を同僚や爺ちゃんどもに相談しながら、おっかなびっくり体験していく。そしてアンドロイドとどう接するかが今後を大きく左右する。

つーか主人公のキャラクターが好きかな。顔が、言動が好みだ。雨森君は普通、かなあ。ミライとどっこいどっこいで黒いし。
裏育成日記の方が笑えた。爺どもの方がキャラが立っていると思います。意外とパパな空中さんが好きです。雷門さんがタケシに見えます。霧生さんが若い頃と違い過ぎて、人間の神秘を感じました……。

このブログの人気の投稿

YUKARI

魔壊屋姉妹

【Azpainter Linux版の覚書】